M’s ROOM ~Second~       バイクを通じて人生まっしぐら!

CB1300SF(SC54)
Vストローム250
CRF250L
ハンターカブ(CT125)

ハンターカブ(CT125)   ハンターカブで野営地散策すると余計なところまで行って気軽過ぎた

2022-11-20 16:10:07 | ハンターカブ

みなさん、如何お過ごしでしょうか?

だんだん寒くなってきましたね。冷たい空気は気が引き締まっていいもんですね。

歳取ると夏はバテるので昔より冬が好きになりました♪

汗かかんからべたべたしなくていいですよね。でも冬は乾燥肌が(;´Д`)オジーやしね。

 

ということで、今回はハンターカブに乗ってまたまた野営地散策に行って参りました♪

結論から言うと、今回は何ヶ所か野営出来そうなところありましたよ♪

河原ありいの景観のいいスペースありいので不発ではありませんでした。

それにしてもハンターカブで行くと、よけいなところまでついつい行っちゃいますね。

ちょいとしたダート道見つけたら吸い込まれそうに入って行ったり、林の中駆け巡ったりして。

とにかくハンターカブで行くと、「気軽過ぎる!」の一言でした(^^;

 

 

むっちゃ天気よくて峠道は寒かったです!

 

 

やはり紅葉ピークの時期ですね。

太陽に照らされて銀杏の木が輝いてました。

 

 

車では下りれないけどバイクなら余裕で行けて野営の出来る河原発見!

 

 

ここでは一人テントを張ってる人いました。

そもそもテント張っていいのかどうかわかりませんがかなり広いスペースなので邪魔にはなりません。

 

 

帰りにちょいとした空き地でご飯食べることにしました。

今回もこの前買ったミニバーナーでお湯を沸かしてカレーメシ。

 

 

コーヒーのお供にじゃがりこ(爆)

 

 

オジイーにお似合いのチャオズの帽子♪何気に気に入ったのでポチりました(爆)

 

 

いいダートを見つけたので入って行ったんやけど、通行止めの看板があったので引き返しました。

なんか、狩猟中て書いてあったしクマと間違われて撃たれたらいややし(爆)

 

 

この辺の林の中も入ったけど面白かった。

ほんとハンターカブって気軽に入って行けますね♪

それでは動画です。

   ↓

 

 

これからまだまだ寒くなるしジムニーも最近活躍してないのでジムニーで冬の野営をしたくなってきた(^^;

今年中には一度行きたいと思います。

ではでは(^_-)



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カレーめし (ひが)
2022-11-20 20:04:25
カレーメシは御湯入れてからひたすらかき混ぜるのが大事ですよ♪数分したらとろみが出てきます。また寒くなったら車中泊しましょうね♪
返信する
Unknown (maru)
2022-11-20 20:31:43
ひがさん、カレーメシはもっとかき混ぜやんとあかんのですね!あれうまいですね。キャンプにお手軽でちょうどいい♪
冬のキャンプは虫いなくていいですよね♪
冬用シュラフ買わねば(・_・;
返信する
オフもいけますね (ゆーすけ)
2022-11-21 23:59:11
ハンターカブというだけあってオフロードもこなせますね(*^^)v
良い野営地が見つかったようで良かったですね。当方の地域では気軽にテント張れるような場所は中々ありません。
休みに長島の三井アウトレットに家族で行ったのでコールマンの店に入ったらツーリングSTが1万円で売ってたので買いそうになりましたが、使う機会が無いので思いとどまりました(^^;モンベルやロゴスの店も冷やかして目の保養で終わりました。
返信する
Unknown (maru)
2022-11-22 09:17:21
ゆーすけさん、ハンターカブは足ついてやつまくり走ったら獣道もいけそうで便利です♪
今回は野営できそうなところがあってよかったです。大概不発に終わるんですけどねー。やっぱ奈良の山奥はくまなく探せばありそうです!
おおー、コールマンのツーリングSTが1万円ってお安いですね!
私は他のそれと悩んで結局DODのバイクインテントにしましたが、3倍くらい高いです(-。-;
キャンプ用品見てたら飽きませんよね♪買うのは躊躇するけど(^◇^;)
返信する
お供 (syu)
2022-11-22 19:04:16
ハンターカブなら林道の途中で通行止めになってもひき返すことが楽なのでいいですよね♪
CBだったら真っ青になるところですよ

先月やらかし済み(笑)

ちなみにワタシの焚き火の時のお供はじゃがりことトッポです(爆)
返信する
Unknown (maru)
2022-11-22 20:21:00
syuさん、狭い道もすぐにUターンできますよね♪
軽いしダートもこなせるし、お手軽なバイクですよ♪
CBは高速ワインディングか高速道路が得意やけどそれ以外は重いだけ(・・;)
焚き火のお供にじゃがりことトッポ!いいですねー!
キャンプにはお菓子持って行ってなかったけどつまみは欲しいですもんね。これから色々持っていこ♪
返信する

コメントを投稿