M’s ROOM ~Second~       バイクを通じて人生まっしぐら!

CB1300SF(SC54)
Vストローム250
CRF250L
ハンターカブ(CT125)

CRF250LでEDコース諦め林道走行(^^;

2016-05-15 23:01:07 | CRF250L



とにかくです、とにかく!


CRF250Lのタイヤがオンオフ半々とパターン的に気に入らん(-。-)y-゜゜゜


早く減らしてオフ寄りのタイヤ履きたい!


今はそれが唯一の希望です。


なのでちょいと前の話ですが、タイヤ減らしに出かけました♪













北へ。R24を宇治田原方面に向かいます。













エンジン音は結構うなってるんですが、6速でメーター読み70kmでも60kmくらい(^^;


高速道路の得意なCRF250Lは高速道路が苦手になりました(爆)





宇治田原に入って新名神の南郷IC近くまでくると、あります!EDコース!


自由に使うことが出来ます。一日の使用料金は 1,000円です。


まず・・・入口の急な上り坂で・・・。


こけました(爆)













そしてコース中央にあるグランド。


ここからAコースらしきスタートからのヒルクライムが・・・。













げっ!かなりの上りです( ゜Д゜)


このタイヤではまた滑りまくってこけそうです(爆)


休憩していたセロー乗りの人がこのヒルクライムをトコトコと上って行きました。


よし!俺も続くぞ~!!






やっぱやめとこ(爆)


EDコースを走るにはプアーなタイヤなのでこけたら後悔しますさかい(^^;













A~Cコースがあるんですね。


タイヤ替えてタダシと一緒に走りたいですね。







さて、どこへ行こうかな?


あ、走ってないので 1,000円は払わずです(爆)


国道に出てしばらく走るとダートが見えたので入ってみます♪


すぐに行き止まりだろうと踏んでたんですが・・・。


これが結構な距離でズンズン行けちゃいます!


それではここで動画でも♪














空気圧減らしてないのでゆっくりと(^^♪


ちょいとここで休憩です。















すんごいドロドロ!















ちょいと河原に降りて腰かけて。













ここで弁当をちゃっちゃと食べてすぐに再出発♪


まだまだ先があるようなので走りましょう♪


ここから空気圧調整をしてGO!














ずっとフラットで走りやすいです♪


いやほんと、たまたま見つけた林道ですがいいですね(^^♪















なんか支線が多くなってきた。あっち行ったりこっち行ったりしてみます。


マディな登り坂でスタックしたりでいい運動してます(爆)













そして本線に戻ってさらに南下。













この後アスファルトが見えたけど鎖が張られてます( ゜Д゜)


でも潜れたので国道に出て空気入れて家に帰ります。


結構運動したのでコンビニで休憩。













アイスクリン?これあっさりしてて好き(*^-^*)


あとはR24でひたすら南下して家に到着です♪













ドロドロ!オフ車はこうでないとあきませんね♪


そしてリュックに背負ってた携帯缶。













使うことはなかったですが安心感がありました♪


3Lも入ってたので重かった((+_+))













これをタンクに入れるとほぼ満タンになりました(^^;


いやぁ~♪とっても楽しい林道ツーでした♪


おわり


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
携帯缶 (ゆーすけ)
2016-05-16 00:44:31
maruさん、まいどです。
EDコース、空気圧下げても無理でしたか(^^;
セローは低速で粘るので勢いをつけなくても昇っちゃうんですね。バルーンタイヤのTWだと0発進でも無敵ですよ。
携帯缶買われたんですね。3リッターでも60キロ以上という走れる安心感が違いますね。
自分はホワイトガソリン用の1リットルを携帯してますが、燃費が良いのでNCではまだお世話になった事はないです(^^)
タイヤ減らすには高速道路飛ばすのが
一番ですよ。真ん中だけですが(^^;
返信する
Unknown (keiichi_w)
2016-05-16 06:01:03
やっぱりタイヤは重要なポイントですよ。
ガソリン3リットルは重いなー。
返信する
ゆーすけさん、タイヤは大事ですねヽ(´o`; (maru)
2016-05-16 07:14:30
ほとんどブロックではないのでコース入ってたら多分またこけてたでしょうね^_^;
確かにセローよりも勢いつけないと登らないと思います(≧∇≦)
エンデューロしてた若い頃より体力ないのでもう少し林道で慣らします( ̄▽ ̄)
返信する
keiichi_wさん、肩こりました^_^; (maru)
2016-05-16 07:18:02
3Lは重かったです。ジェベルは17Lタンクだったんで満タンで余程重かったんですねヽ(´o`;
フロントヘビーにならない分、今はバイクが軽く感じます♪
返信する
Unknown (ごっち)
2016-05-17 08:14:15
タイトルのEDを見てmaruさん、どうしちゃったのかな?
と思いました( ̄∇ ̄)
タイヤを早く減らしたいなんて贅沢な!
青森ツーリング前に交換したバトラックスA40は高速も静か、バンク時も吸い付く感じでお勧めですよー
返信する
ごっちさん、そうなんですね♪ (maru)
2016-05-17 08:39:07
ED昔してたのでまたやってみたい気持ちが少しあります^_^;
でも体力が半減してますのでやめときます( ̄▽ ̄)
バトラックス履いたことないので一度試してみよ~♪いい情報ありがとうございます( ̄▽ ̄)
返信する
次期タイヤ (syu)
2016-05-17 08:57:09
EDコースというのがあるんですか?
しかも1日1000円で楽しめるなんて素晴らしい!!

タイヤは私も次期タイヤを今まで通りスポーツで行くか、それともツーリングに戻すか悩み中です。旅バイクなら雨天走行も視野に入れなければいけませんからね~。

でも今履いてるS20EVOのサイドはまだ全然減ってないんですが(笑)
返信する
タイヤ交換は私もそろそろ^_^; (maru)
2016-05-17 09:04:16
エンデューロは山を切り開いて悪路を走破する耐久レースです♪
私も20代にやってましたがかなり体力衰えたので舐める程度に走ってみたいなと思ってます(≧∇≦)
タイヤ、Vストも交換時期なので私も思案中です。端が減らないのは私も同じ( ̄▽ ̄)
返信する
まさか! (ken)
2016-05-17 09:24:18
ガソリンを背負っているとは思いませんでした!(◎_◎;)
オフ車はやはりドロドロが似合いますね。元が鮮やかなカラーリングのCRFなので、綺麗な汚れ方ですね^^
返信する
kenさん、まさかです^_^; (maru)
2016-05-17 09:33:55
3L、重かったです(≧∇≦)肩こるし(≧∇≦)
後ろにくくりつけた方がいいですね。
私の高度なハンドルさばきとアクセル操作で満遍なく綺麗に汚れるよう工夫しました( ̄▽ ̄)(嘘)
返信する

コメントを投稿