M’s ROOM ~Second~       バイクを通じて人生まっしぐら!

CB1300SF(SC54)
Vストローム250
CRF250L
ハンターカブ(CT125)

Happy Birthday!

2009-06-16 22:33:28 | etc

少し前になるんだけど6月10日が俺の誕生日!28歳になったぞ~!って+αがどれだけつくやら(笑)



ところで、近所に住むあずさって女の子いてバレーボールのチームメイトがいる。高校を卒業して専門学校に通う彼女。


彼女の夢は多分(聞いたこと無いが)料理人?ケーキ職人?を目指してるはず。



とにかくバレンタインデーのときも、みんなにシュークリーム配ってて、何個か食べたけどそれがむちゃくちゃうまかった♪



その腕を見込んで俺のバースデーケーキをお願いした。


もちろん材料代+人件費は払ったんだけど、それがこの前の日曜日(14日)、ようやく完成~♪



そ~っと開けてねて言われて丁寧に中身を出すと・・・?



うおっ!これは・・・。









冷蔵庫に暫くいれておいたのにチョコがとろ~り♪


中を切って見ると?








スポンジとムースが重なって、なんとも手の凝った造り♪



早速食べてみました♪


とにかくチョコがとろ~りとなってるので落とさないよう気をつけて・・・いただきま~っす!







こ・・・これはうまい!チョコは甘ったるくないし、スポンジも軟らかい!


素朴な造りでチョコとバナナとムースとスポンジが絶妙に絡まってすんげーうまい!


これ売れるよ!



あずさの友達でよしえってのがいて二人でバースデーカードを作ってくれた♪

これってヘルメットをデザインしたんやろね♪







そしてその裏には二人からのメッセージ♪







うれしいね~♪ありがとう~♪


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
トロ~リ、チョコレート! (sho)
2009-06-16 23:44:10
maruさん、こんばんは~♪

通販情報ありがとうございます!
こういう情報を頼りに、少しでも安いグッズをゲットしてバイクライフを楽しみたいですねぇ~♪

この間のプチツーは雨に遭わずにラッキーでした。
私もやっぱ合羽のお世話にはできるだけならないように気をつけてます。使わないに越したことないですよね~。

この不安定な季節は、土日が雨だと全く話になりません。ということで、本日、「金曜日に晴れたら休みます!」と申請しました!
そしたら職場の女性社員に「カメハメハ大王みたいですね!」と突っ込まれました。その場は笑ってやり過ごしましたが、大王は「雨が降ったらお休みで~」だから正反対だよね!と意味もなく盛り上がりました(笑)。

ところで、バースディケケーキ、羨ましい限りです♪
返信する
確かにカメハメハ大王の歌では(笑) (maru)
2009-06-17 20:55:49
シューズ買うの何年ぶりかなぁ~。
かなり使い込んだelfのシューズ、かなり頑丈です!
多分アロンアルファでくっつけたらまだ履ける♪
んで、買い置きしとこうかなと♪
またいいグッズ安く買ってくださいね~。
返信する
うわぁ、素敵! (ちいず)
2009-06-17 23:15:54
こんばんは☆
早速来ちゃいました!

本当、とっても美味しそう!
チョコバナナのゴールデンコンビ、
美味しそ過ぎますっっ!

私も食べてみた~い!!!
返信する
Unknown (GTO)
2009-06-18 00:30:49
(*^o^)/maruさん夜分に♪只今先日の【極秘任務】決行中です。 明日のETC100台受付の為、今、ナップス埼玉店で徹夜行列しています(-_-;)
Webで公開されているとは言えヒット数が多いshoさんWORLDで事前報告した結果、ライバル諸氏が増えるのを懸念し、あの日は【秘匿】としました(^o^;)
開店まで10時間…長い一夜であります。
\(^^)/そうそう!28歳おめでとうございます♪
お知り合いに可愛いケーキ職人がいらっしゃる!素晴らしい環境であります(^o^;)
返信する
ETC地獄… (GTO)
2009-06-18 03:38:43
(-_-;)v行列レポその弐…深夜3時過ぎ…と言うよりも早朝となって来ました。 この時間ともなると横になる方が多くなって来ましたZzz
1F駐車場はコンクリートです。 コンクリートと言ってもザラザラでなくツルツルの極上コンクリート…
行列はマイ・チェアに任せて列外の余裕あるスペースで皆様、横になっています。試しに私も…『お~っ!良いではないか!』ヒンヤリして素晴らしい寝心地です。
(-_-;)なんとなく難民キャンプの様相を呈して参りました。現在最後尾は既に100人程になってます。イチバンの方は昨日の午後2時頃からのキャンプだそうで…私はpm11:00過ぎで30番辺りをキープしました。
眠いっす…
返信する
ETC地獄… (GTO)
2009-06-18 04:44:11
(-_-;)v行列レポその参…明るくなってきましたZzz地ベタリアン真っ青の地ベタ寝リアンだらけです…
行列通っぽい方は雑誌枕に段ボール敷きでお行儀良く寝ていますZzz
テントの方はここでは豪邸です。淑女も紳士もバイク乗りっていざとなるとワイルドであります(^o^;)
100人を越えた辺りには【既に販売台数を越えたと思われます】の旨の看板を先程、スタッフの方が立てました。それを見て、諦めて帰る方もこの時間帯には多いです。本日は開店時間を早めてam8:00からの営業だそうです。


返信する
ETC地獄 (GTO)
2009-06-18 05:49:55
(-_-;)v行列レポその四…携帯の充電の為、クルマに戻ったところ4輪駐車場がトンデモナイ事に!
まるで船積みを待つモータープールの如く、通路は身動き出来ない状態に…比較的、順番が早い私は、手続き後にさっさと帰ろうと決めていたのに帰れそうもありません(+_+) 例の看板以降にも来店した方々が多数居ますが、もはや行列と言うよりも群れのようになっています。前半グループは寝食共にした為か、アド交換なんぞの光景が見られます。恐るべしETC効果!
返信する
ETC地獄… (GTO)
2009-06-18 10:35:51
\(T-T)/感動の朝であります♪
ETC地獄&難民から脱却の運びとなりました!
各々方も晴れ晴れとした顔でキャンプ地から帰路に着きました\(^-^*)
再会を誓い合う難民方もいましたね~(^o^;)
返信する
ちいずさん、食いつきましたね(^O^)/ (maru)
2009-06-18 14:16:48
ホントこのチョコが上質で美味しすぎでした(^O^)
今度は子供向けのケーキお願いする予定です~。またレポートしますね♪
返信する
GTOさん、ETCゲットおめでとうございます~♪ (maru)
2009-06-18 14:52:40
すごい!執念のゲットですね♪お疲れ様です(^O^)
BIG-1にETC付けようと注目したけど来年(+_+)
GTOさんの行動に感動しました~♪
さすがに事前に言うとひときわ競争率高くなりますね(-.-;)
ゲットされてなによりです~♪
返信する

コメントを投稿