M’s ROOM ~Second~       バイクを通じて人生まっしぐら!

CB1300SF(SC54)
Vストローム250
CRF250L
ハンターカブ(CT125)

Vストローム250  一緒に走ったCL250は予想以上に渋いスクランブラーだった!

2023-08-05 23:45:37 | Vストローム250

みなさん、如何お過ごしでしょうか?

ほんと、暑さが異常ですね!

バイク乗ってて気温計が40℃を表示していたんですが、直射日光が当たる肌が痛いくらいに熱かったです。

先週のキャンプでは熱中症になりかけて水をいくら飲んでも喉が渇く状態だったので、塩飴舐めて水分吸収。

そんな感じでほんと昼間は危ないです!皆さんも気をつけてくださいね。

 

さて、今回は久々のW7さんと和歌山に行ったツーリングレポ。

 

 

W7さんがCL250納車です!おめでとうございます♪

ツーリング行きましょうということで合流して早速バイクをガン見♪

この色、悪くないですね。落ち着きあっていい感じ出してます。

 

 

暑さをできるだけ避けるために山ん中のワインディングをひた走ります。

 

 

そして御坊まで行って初めて行ったラーメン屋さん。

台湾まぜそばは間違いなくうまい♪

 

 

そのあと、近くにある天神崎へ

 

 

 

 

ここは干潮のあるタイミングで海水が大きな水たまりになっていい写真が撮れます。

今回は干潮すぎて失敗したけどまた来たいところ決定です♪

 

 

そして東へぐるっと回ります。

 

 

道の駅で休憩。

ここでCL250のスリッパークラッチとやらを握らせてもらったけどびっくり!

小指でクラッチ握れるくらい軽いんですね。

これなら握力の弱いお年寄りでも大丈夫(爆)

 

 

CL250は馬力ないけど割とタフに走ってなおかつ燃費もいい!

Vストのようなチープ感もないいいバイクです。

なんかいろんな部品が変なところについてるのは笑うけど(^^;

 

 

W7さんと別れて再び京奈和道路で帰りました。

それでは動画です。

   ↓

 

 

初めて間近に見たCL250、予想以上に渋くていいバイクでした!

旅バイクにも良さそうですね♪

ではでは(^_-)

 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (w7)
2023-08-06 17:23:06
おぉ〜 CL250紹介してくださりありがと!
昭和チックなバイクなので若い人には感心ないかもですが、、、
私的には上がりバイクになるのかなぁと予感してます。
しかし補器類は無理して付けてる感はありますねー
ステップの位置やら不便なところもあるけど、自分なりに乗りやすいようにカスタマイズしていきますよー
天神崎は良いところでしょ。時間調べて行かないとあかんけど、、、
返信する
Unknown (maru)
2023-08-06 17:42:37
W7さん、お疲れ様でした♪
今、超話題のCL250ですからねー。このネタで視聴数を稼ぐことができそうです(^◇^;)
若い子や女の人はレブルを買うでしょうが私らの年代のおっさんらはむっちゃ興味あると思いますよ。
上がりバイクにもええバイクやと思います(^^;;
ほんとら変なところにこんなのついてるってのが多いですよね。それだけあのマフラーの取り回しにこだわりがあったんだと思います(^◇^;)
天神崎、今度はいい時間帯でドローン持参でいい画を撮りたいです♪
返信する
カッコいいですね (ゆーすけ)
2023-08-07 22:31:14
CL250は最近よく見かけるようになりましたが、アップマフラーが良い味出してますね。
これにキャラメルタイヤを履かせたら、オフにも入って行けそうですね。
車検も無いし、車庫からひょいと引っ張り出して気軽に乗るのは250が良いんでしょうね。
maruさんも追加でポイしましょう(*^^)v
返信する
Unknown (maru)
2023-08-08 15:06:19
ゆーすけさん、CL250、こちらではあんまり見ないです。
あのマフラーの音、単気筒の特長ある小気味いいです🎵
オフもある程度は軽く操作できるのとちゃいますかね?
スリッパークラッチは軽すぎてびっくりしました(^◇^;)
私はCRFがあるので増車はできません(・_・;これから減車して行かんとあかんから増車したらガレージで住め!て言われそうです(-。-;
返信する
しっくり (syu)
2023-08-10 18:07:03
CL250は我々世代からするとバイクらしいバイクといったスタイルで、ストファイスタイルよりもなんだかしっくりきます♪

ボルドールちゃんの後はCLとかGB350とかクラッシックスタイルなザ・ネイキッドといったバイクがいいなぁ~。

まあ買い替えは無理なのであくまでも妄想ですが(笑)
返信する
Unknown (maru)
2023-08-10 20:53:16
syuさん、バイクの原点を見たような気がします🎵
私も年取ったのでこういうバイクならグッと来るんですよね(^◇^;)
syuさんはまだまだ先かもですがもう大きいバイクは鬱陶しいなあって思うようになりますよ。って私まだCB乗ってますが(^◇^;)
お子さんが独り立ちしてからゆっくりこういうバイクで楽しんでください🎵
返信する

コメントを投稿