M’s ROOM ~Second~       バイクを通じて人生まっしぐら!

CB1300SF(SC54)
Vストローム250
CRF250L
ハンターカブ(CT125)

CRF250Lのファーストインプレッション&さらにシコシコ

2016-04-17 21:42:14 | CRF250L



納車を終えて一通りパーツも追加して、さて走りの方はどうでしょうかということで。


まだ綺麗なのでいきなり林道は走りたくないし、その辺を周回しての感想です。


殆どアスファルトと近くのあぜ道のフラットダートを混ぜました♪






走り出して一先ずの感想は、スムーズな加速ですね~♪


CBR250Rから中低速に振ったエンジンだけど高回転までフラットに、しかも振動も少なく加速します。


スプロケを加速重視にしてるのもありますが、いいエンジンですね♪


でも加速重視でも出足のトルクの細さが不満点(+o+)


環境対策かなんか知らんけど薄めの設定がちょいといただけない。


ジェベルはがさつなエンジンだったけどキャブ独特のパンチ力がありました。


昔のバイクって味があったんですね。キャブ車が懐かしい(-。-)y-゜゜゜













この走り始めではちょうど桜が咲いてました♪


さて、もう少し走りましょう♪


広い道に出て結構引っ張ってみます。


ノーマルマフラーでは高回転になると抜けきらない感じでちょいと詰まり気味ですね(^_^;)


それに音が「べべべべべべっ!」って、ウ○コちびってるような音(爆)


一通り走った感じでは動力性能的にはこのままでもいいかなと思うものの、もうちょい低速トルクを厚くして高速の伸びを出したいですね♪


そうなると、やはりマフラー交換かな(^_^;)
















家に戻って今回も1アイテム追加です♪


やっぱコストを切り詰めたCRF250L。当然シフトペダルも可倒式ではありません。


このまま林道に行って左にコケたらシフトペダルが内側にグニャっといっちゃいます!













なのでこれ。DRCの可倒式シフトペダル♪


ドライブスプロケカバーを取って、純正のシフトペダルを取って、付け替えました♪













先っちょが赤くていいですね♪


一旦付けましたが、ここで角度をチェック。













オフロードブーツってつま先が厚いのでちょいと上寄りに付け替えて完了です♪


あとはブレーキペダルも可倒式に変えなくては!


可倒式ブレーキペダルは1諭吉もするので暫く右にはこかせません(+o+)















ん?なぜにSP忠男とFMFのステッカーが?(爆)


ま、これは次回ということで(^_^;)








全然違う話ですが、タダシから夜の峠をバイクで走ってると道のど真ん中に2匹の子猫がいると電話が!


このままではひかれるので引き取りに行ったら・・・













なんと!7匹もいました(*_*)


近くの溝にあと5匹も「ミャアミャア」と泣いてました。


7匹ともかなり弱ってるので4匹はボランティアさんに引き取ってもらい、現在3匹がうちで体力回復中です。


おかげで家は賑やかですが・・・ソラが緊張して・・・













固まってます(爆)


おわり。


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
既に・・・ (ゆーすけ)
2016-04-17 22:47:17
maruさん、まいどです。
子猫生まれたんで困ってほかしたヤツがおったんですね。猫ブームも可愛がるだけではあかんですよね(ーー゛)
自分は仕事で中々乗るチャンスが無く、やっと乗れると思ったら娘の原スクがFIランプが付きっぱなしで調子悪くなりバイク屋へ・・・。でも代車の原スクは2ストでFI4ストに無いパンチがありました(^^)
バイク屋ではCRFの良い出物があると勧められました(^^;
SP忠男はうんこ用、FMFはお手て用ですか(・・?さすがmaruさんのポイポイ、恐れ入りました。
返信する
ゆーすけさん、ノーマルの音はいただけない(≧∇≦) (maru)
2016-04-17 23:24:48
子猫は目ヤニが固まって多分ほとんど片目か盲目になりそうです( ; ; )
かわいそうだけど生きてればよしとします。
マフラーも高い買い物ですね。てもあのノーマルマフラー、ダメです(≧∇≦)
低速、高速のどちらも補うセットにしました♪
次回アップします( ̄▽ ̄)
返信する
Unknown (GTO)
2016-04-17 23:38:40
夜の峠にネコなんぞいたら私なら鬼ダッシュで現場を去ります(^-^;)
頭の中は不具合?対策と称してアレコレを換えなきゃならんと思案中ですね( ̄∇ ̄)
私は昨日のタイヤ交換後にHIDに換えて初ナイトランでした。
結果はロービームでグレア光が出まくりでテンションだだ下がりです(T-T)
青森ツーリングまでなんとかせねばですが時間が無いっす。
グレア←説明が大変なんで詳細はWebで( ̄∇ ̄)
返信する
GTOさん、グレアってよくわからん(≧∇≦) (maru)
2016-04-17 23:49:41
ネコは見捨てれない家族になってますが多いのは大変です(≧∇≦)
グレアって真上を照らしてしまうんですかね?
現象がよくわかりませんが直してあげないと対向車がトラックだったら眩しいですね(≧∇≦)
青森まで嫁入りツーリング楽しんでくださいね~( ̄▽ ̄)
返信する
優しい人 (下手くそライダー)
2016-04-18 11:33:35
今日は、お久しぶりです、しかし猫を夜中に引き取りに行かれるとは優しいですね、ところで私は昨日、原付バイクで高野山に行きました、登りは371から登り下りは370で下りました、その後24号線妙寺から関西サイクルセンターを抜け河内長野に出ました、オフバイクなら、楽しい道かもしれません、高野山の登り手前で、道路下を見れば、今までに見たことの無い動物がいました、猫を大きくした様な、真っ黒な生物です、また誘って下さい、宜しく
返信する
下手くそライダーさん、原付ツーリングお疲れ様でした♪ (maru)
2016-04-18 11:46:30
高野山の登りで原付ではなかなかしんどかったんと違いますかね^_^;
でも小さい排気量は一生懸命走ってる感じなのでそれがまたいいですね♪
ネコのような大きい動物?大きいネコかクマ( ̄▽ ̄)
うちはネコ溺愛の家族になってます。見捨てることができません(≧∇≦)
お金かかりますが子猫に癒されてます( ̄▽ ̄)
返信する
開発待ち (syu)
2016-04-18 19:33:41
さらに一気にポイポイが進みましたね~♪

Ryoさんみたいに油田でも掘り当てましたか?(爆)

オフ車は当然と言えば当然ですが転倒を前提としたアフターパーツが多いんですね!

私は転倒した瞬間に愛機全体を私ごと覆って無傷にしてくれるエアバックの開発を強く希望しております!!(爆)
返信する
syuさん、それは無理( ̄▽ ̄) (maru)
2016-04-18 19:44:22
バイクと自分もまとめてのエアバックは理想ですけどね。無理ですね( ̄▽ ̄)
CRFは酷評通り安く仕上げてますのでいろいろと換えないと納得できません。もうこれならWR買ったら良かったか?とも思っております^_^;
でも弄るのって楽しいですね^ ^
返信する
カスタム! (ken)
2016-04-18 20:56:35
進んでますね。
トルクや伸びを補うカスタムは上手く結果がでると良いですね。
子猫轢かれなくてよかった。拾う神がmaruさん家で救われましたね。
返信する
kenさん、カスタムしがいあります( ̄▽ ̄) (maru)
2016-04-18 21:42:44
CRFはいっぱい社外パーツありますのでどんどんかわります( ̄▽ ̄)
ネコはかなり障害ありそうなので回復に大変です(≧∇≦)
命って尊いですもんね。できるだけ頑張ります^ ^
返信する

コメントを投稿