M’s ROOM ~Second~       バイクを通じて人生まっしぐら!

CB1300SF(SC54)
Vストローム250
CRF250L
ハンターカブ(CT125)

ZZRでワインディングを・・・攻める!!

2009-02-23 20:40:54 | ZZR1400
2月15日の話・・・とっても暖かい日差しが俺を誘惑する・・・ンププ(^_^)

今回はその辺を走ろうかなと思って出かけてみたら、なんと370kmも走ってしまった(笑)




家を出発してとにかくワインディングを走ろうとR166・・・高見峠を通る快調なライディング♪

最近コーナーを駆け抜けるのにGを感じながら考えて走るもんだから、なんかぎこちなくって(笑)



宮川あたりまで快調に飛ばした後は獣道のようなショートカットコース。ここで事故ったら車もあんまり通らないし寂しいやろな・・・コーナーのところどころに砂利が( ̄▽ ̄*)






考えて攻め過ぎたのか急に喉が渇いたので休憩。コンビニもないし・・・こういうときは美味しい湧き水を頂きます♪




峠の頂上付近にある湧き水。地元の人はよくここに水を汲みに来るんでしょうね。






山肌はいつも濡れているせいかコケが綺麗に育ってます。







はぁ~静かなところやねぇ。会社の嫌なことも忘れる♪ツーリングっていいもんですなぁ~。

ZZRにもだいぶ慣れてきたし♪(まだ慣れてなかったんかいな!)








再出発して暫く峠を下りて行く。狭い道幅だけど見通しがいいから飛ばす飛ばす(笑)



ここは何年も前から釣りやらツーリングやらで何十回と行き来しているルートなので殆どの道の状態を憶えてる( ^ー゜)b



特に釣りに行くのに真夜中にフォレで何度も攻め込んだから四輪はある程度限界走行可能~。まるで頭文字Dの藤原拓海やな。


でもZZRではまだまだ自信ないなぁ(汗)限界高いからついて行けん(笑)








タンタンと走りこんで広い道路に出るとそこはR42。

お昼になったのでこの辺ではお決まりのタンタン麺の店♪(シャレではない。)



その後、R42からR260にチェンジ!またもやワインディングが続きます!







とにかくコーナーリングは強烈な縦G100%→横G100%まで如何にリニアに変えてゆくか。そしてクリッピングポイントからはその逆に。


ブレーキングはフロントが90%以上でコーナー進入と同時に緩やかにリリース。

この緩やかの限界がまだ分からないなぁ(汗)

とにかくフロントタイヤに効率よく仕事をさせるのがカギやね。



うお!ヌタ~っとフロントが流れる(゜ー゜;)ちょっとぉ~!リア滑るよりやばくねぇ?(滝汗)








クリッピングポイントからの加速もあまり低いギアでいきなりアクセルオンするとリアがすべるかフロントが浮いちゃうので丁寧に♪レースじゃないしね(笑)


立ち上がりはフロントに出来るだけ加重をかけるために前に伏せる。これだけでもかなり効果的な気がする。



その後にストレートがあるとかなりのもの。ロケット加速!一気に○○○km/h・・・ひぃぇ~(`◇´)








コーナーリングとロケット加速の繰り返しでなんやかや時間が過ぎてようやくR260を走破。紀伊半島の殆ど最東端?まで来てしまいました(笑)



去年は安乗岬にBIG-1で行ったから今日はその南にある大王岬にしよう♪



・・・ということで、到着。







天気上々で海も綺麗で最高の景色や!








そして灯台近くの公園までテクテクと上って行く。歩くと汗ばむほどの気温(汗)股が蒸れるぅ~。でも景色はよろしいですな(^_^)









さあ、ここから一気に帰りましょう。高速でバッビュ~ンっとね♪


同じ道を30分程度戻って行くと伊勢自動車道の玉城ICにつながってます。

そこまでのワインディングを楽しみ、ICに入るとZZRの本領発揮!!

またもやロケットのように飛んでゆく~!!( ̄▽ ̄*)








車の量が多いのであんまり無茶はしません。○20km/hくらいかな(笑)


ここまでの速度は鼻歌歌いながらいけるんだけどね・・・それ以上はちょっと真剣な顔になってしまう(汗)








あとは名阪国道を走ってお馴染み針テラスで豚串食べて帰りました♪



家についてバイクから降りたらガクッと来た(゜ー゜;)

結構ギュッとタンク挟んでたから明日筋肉痛やろな~(汗)







無事帰れて良かったです。CBR1000RRが欲しくなってきた~!(贅沢な俺)


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
宝くじ (だいぶつ)
2009-02-24 19:35:04
まるさん
こんにちは。

レッドバロンに程度のよいCBR100RRレプロンモデルがありましたよ・・・
たしか、@100万円前後だったと思いましたょ
一発いきましょうか? 
返信する
ほんまにお金あったら・・・欲しい~! (maru)
2009-02-24 22:45:23
先ほどはメール頂戴してありがとうございます。
レプロンモデルじゃなくてレプソルモデル了解です!
あれ買ったら絶対付けるのが専用カラーのリアフェンダーですね♪まんまレーサーになります!
ほんま欲しい!生きてるうちにSS乗りたいわぁ♪
150万円くらいどこか落ちてないかな・・・(笑)
返信する
元気に行ってますね (ひが)
2009-02-26 21:35:51
1枚目の写真はバイパスと見ました、ここは危ないとこですよね、大概捕まっているのを見ます。先週に私は岡山県日生のカキオコ食いに行って来ましたよ。それと昨日、待望のETCを配備しました。今回の助成制度は大人気ですわ。
返信する
助成制度人気です (だいぶつ)
2009-02-27 09:14:14
まるさん 昨日はありがとうございました。
しかし、今回のETC助成制度の人気はすごいですね・・・2日間だけの助成制度申し込み件数800だそうですよ。多分この週末には3000件ぐらいになるのではないでしょうか?
販売店も2輪用のETC欠品らしよ・・・いま申し込みしても3月中ごろと聞きました。
返信する
ETC大人気ですやん( ̄▽ ̄;) (maru)
2009-02-27 16:43:32
ひがさんもつけたんですね♪ダイブツさんはとりあえずモタードに。
そして一度ツーリングご一緒したタドさんもあさってに付くとか(^O^)
あとは高速が千円になったら遠くまで行きたいですね♪むふ(^^)
返信する
ETC追加注文 (だいぶつ)
2009-02-27 19:30:52
分離型が他店で在庫があったのでZZR1400に再来週に取付け予定です・・・これで安心。
返信する
お~よかったですね~♪ (maru)
2009-02-28 00:34:55
さすがダイブツさんの執念の勝利ですね!
丁度阪神高速キャンペーンしてて割安だし♪
これで高速をバッビュ~ンっといきましょ( ^ー゜)b
返信する
ETCいいすね~ (ひが)
2009-02-28 00:42:23
ほんま便利です、確かに在庫がパンク状態です。25日の当日で1000件ほど登録あったって店員が言ってました。ダイブツさんも正規品の装着でノンストップですね、料金安くて便利なんで良い感じです、後は1,000円制度を待つばかりです。
返信する
すげ~( ̄▽ ̄*) (maru)
2009-02-28 01:33:39
25日だけで1,000件?すんごい集中してますやん!
ETCはやっぱり楽ですね。
日曜のご返事お待ちしております♪
返信する

コメントを投稿