M’s ROOM ~Second~       バイクを通じて人生まっしぐら!

CB1300SF(SC54)
Vストローム250
CRF250L
ハンターカブ(CT125)

四日市のラーメン  CB&ハヤブサで四日市までピャッと行ってピャッと帰ってきたレポ( ̄▽ ̄)

2020-10-04 09:08:23 | sc40_sp

みなさん、いかがお過ごしでしょうか?

ツーリングにいい季節になりましたね♪

朝早くの山ん中はメッシュでは寒いくらいですが、昼間は丁度いいしジャケットの衣替えももうすぐ。

パンツの方はこの時期バイク用ジーパンを履いてるんですが、私太もも太いので太ももに合わせるとウエストぶかぶか(;´Д`)

ちょうどいいサイズってないんですかねぇ。

2りんかんのハーレーのコーナーでジーパン物色してていいのあったので試着前に値札見たら・・・

なんと16,000円もするので棚に戻しました(爆)

 

さて、今回は久々のCBで四日市まで行ったレポです。

結構人気があると思われるラーメン屋さんに行きましたよ♪

距離の殆どが名阪国道の往復だったんで、ワインディングの楽しみは無かったんですが、いや~、ビッグバイクの力強いエンジン特性に酔いしれました( ̄▽ ̄)

昔のようには飛ばさないにしてもたまにはバビューンっと行くのもいいですね♪

 

 

ここの塩チャーシューワンタン麺が人気らしいのでそれ食べました。

 

 

澄んだスープが綺麗でしょ?ある意味芸術やと思います。

そしてその後、またもやミルクパレットまで行って・・・

 

 

ソフトクリーム♪濃いのよね♪

帰りはR166でワインディングを楽しむつもりだったんですがゲリラに遭遇する可能性大だったので、名阪国道で一気に帰りました。

それでは動画です。

 

 

殆ど直線動画なので見ててつまらないですが、乗ってる本人は楽しかった(爆)

 

 

やっぱ高速はビッグバイクが最適ですね♪

またどっか行ってきます。

ではでは(^_-)



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (フッキー)
2020-10-04 13:31:08
久しぶりのハヤブサで楽しかった♪
BIGBIKEの高トルクで名阪国道もシフトチェンジ無しで追い越し出来たので楽ちんでした。
来年4月に車検なのでタイヤも使い切り丁度良かった。
ただエアーバルブが劣化でひび割れしていたのでちょっとヒビリモードで走る羽目になり物足りない面もありましたけど。。。(笑)
3回位に1回は高速ドッカンツーリングを取り入れましょう(*^^)v
返信する
Unknown (maru)
2020-10-04 15:05:02
フッキーさん、お疲れ様でした。
久しぶりのビッグバイクでしたね♪
ギアチェンジしないであれだけ加速したら十分ですね(^◇^;)
バルブも心配だったのであの程度で済みましたが、本気出されたらCB置いてきぼりにされちゃいますよ( ̄▽ ̄;)
たまにはいいツーリングですね。またどこか遠いところまでドッカンと行きましょう♪
返信する
遠征お疲れ様です (ゆーすけ)
2020-10-04 17:40:16
四日市までラーツーにみえましたか。
塩は濃さでの誤魔化しが効かないので通向きですね。
岐阜には岐阜タンメンという塩&ニンニク風味のラーメンがあるので、チェーン店に機会が有れば一度どうぞ。カップ麺もでてますが(^^;
自分は天スタがたまに食べたくなるので針まで遠征してます。此方にもチェーン店がありましたが潰れました(^^;
土曜は郡上八幡~高山~荘川~ひるがの高原まで下道で温泉ツーしてきました。
高山はgotoなのか、えらく混雑してましたよ。

返信する
Unknown (maru)
2020-10-04 18:57:19
ゆーすけさん、塩は誤魔化せませんもんね。
岐阜タンメンて食べたことないです。今度行ったら食べてみますね。
天スタは私の周りに何限もあるので逆に行かないです(^◇^;)
ラーメン激戦区なので美味しいところいっぱいあります♪
高山はすごい人でしょうね。去年の焼肉の待ち時間もすごかったし( ̄▽ ̄;)
また行きたいですね♪
返信する
ラーメンツーリング (syu)
2020-10-06 17:44:41
塩ワンタンチャーシュー麵のスープの色が綺麗ですね♪
ワンタンももちもちだったのでしょうか?

ラーメンツーリングの動画を見てたら新発売となった天一のこってり味噌ラーメンが食べたくなりましたよ(笑)
返信する
Unknown (maru)
2020-10-06 18:44:04
syuさん、やはり塩ラーメンのスープは黄金色ですね。
ワンタンはももちもちで具も大きかったです♪
天一のこってり味噌ラーメンなんてあるんですね!
知らんかった( ̄▽ ̄;)
カップ麺はキャンプこお供にいいですよねー♪
返信する

コメントを投稿