M’s ROOM ~Second~       バイクを通じて人生まっしぐら!

CB1300SF(SC54)
Vストローム250
CRF250L
ハンターカブ(CT125)

Vストでメタセコイヤ鑑賞ツー(´∀`)

2014-11-24 21:27:41 | Vストローム650ABS



やっと・・・


やっと!


やっと~!!


Vストに乗れました(爆)




久しぶりのツーリング!


土日は仕事でしたがDai56さんに「紅葉見に行こうよう♪」っとベタな洒落をLINEで送りつつ、ようやく念願のツーリングと相成りました♪













今回のメンバーはフッキーさんとDai56さんと私の3台♪


とあるマクドで集合&朝ごはんです♪













3台は奈良を出て京都に差し掛かり琵琶湖最南端に向かう。


おおお~♪バイク乗ってるだけで嬉しい(爆)


それから湖西のR161を北上。













大津市内ではこんな3車線があります。時間帯で中央線が切り替わる道路。


これ、きっちり確認しとかないと反対車線を走ることになります(爆)













気温は13度。陽が差しているんだけど足先が冷たい(+o+) トイレも近くなるので早々と休憩(爆)


さて、ここから市街地から外れて田舎道を走る。













山が近付くとなんか癒されますねぇ(´∀`)













こういう田舎道を走るのが嬉しい今日この頃(爆)













更に北上すると右手に琵琶湖を拝みながらの走行♪


随分と北上して湖北にたどり着く。


ここから山手の方向へ。













そしてマキノ高原へ。気持ちの良い道です。













んで、到着♪














メタセコイヤの木です♪


この季節、紅葉していますが普段は真緑の綺麗な木。


紅葉のメタセコイヤが立ち並ぶ直線がこの風景(´∀`)













車にひかれるリスクを冒しつつ、ひとりの女性が道のど真ん中で写真を撮っているの図(爆)


以前も車で来たときはこんな感じでした。


http://blog.goo.ne.jp/msroom_big1/e/76b03082aec28b76df047d3c5d7e3188


この時は雨だったのでイマイチでしたが(汗)

















いいですね~♪


周りの雰囲気もいいですよ♪













さて、お昼御飯を食べに行きましょう!













ここからちょいと走っていったところ。


Dai56さん推薦のお店に到着。















「とりやさい びわこ食堂」というところです。


ここのお薦めは鶏鍋♪













味噌だれの中に鶏肉が入っていてその上に白菜がてんこ盛り!これで3人前♪


グツグツと煮立つと・・・?













こんなに白菜がしなりました(爆)


食べてみたらめちゃうま!!想像以上にスープが美味!


私は小ご飯をもらいましたが、Dai56さんは残りのスープでラーメンを入れて、これがまたうまい!(人のラーメン食ってるし)


これはもうこちら方面のツーリングマストイートですね♪


さて、帰りましょうか♪













ここから北陸道をIN。車の流れに沿ってスムーズに走ります♪


名神にチェンジし、八日市ICで降りて下道で。













寒くなってきた。トイレ休憩(汗)


それから水口あたりまでとにかく戻る。













そして、Dai56さんとお別れ。フッキーさんと私は名阪国道を目指して南下。


名阪国道の上柘植ICから乗って西へ!













夕日が綺麗や(´∀`)













寒いので針テラスに寄らず。でも針あたりから大渋滞(汗)


たまりかねて福住ICで降りて天理ダム経由のルートを取って、到着前にガソリン満タンにして無事に帰還♪















燃費もまずまずでした♪


ほんと、久しぶりに走れてよかった(´∀`)


鶏鍋もめっちゃうまかった♪


また行きましょう!お疲れ様でした~♪


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (GTO)
2014-11-25 00:01:41
紅葉とか桜って出掛ける強力な口実になりますよねー
『今、行かないと終わっちゃうよ!』と実にシンプルにお誘い出来ます(≧∇≦)b
私はコレで嫁GTOをキャンプやツーリングに誘い出してます♪
マクド→やっぱりマックの方がピンと来ます(^^;)
マクドは3文字とも合致してる。マックの小さい
【ッ】はどこにもありませんがな! って熱弁してた人はmaruさんでしたっけ?( ̄∇ ̄)
返信する
暖まりますね(^^) (ゆーすけ)
2014-11-25 00:09:08
maruさん、まいどです。
白菜の沈下具合が凄いですね^_^;
このスープに麺と唐辛子とニンニク入れたら、天スタのラーメンになりそうだなぁと思いました。
あ~自分もバイク乗りたい。
返信する
Unknown (keiichi_w)
2014-11-25 06:04:39
1枚目の写真のハンバーガーが宙に浮いてるみたいでビックリしました。
そして、最後の「ジャンルたのしい」で大笑いしました。
返信する
GTOさん、この季節は貴重ですね♪ (maru)
2014-11-25 07:40:36
久しぶりに心があらわれました^ ^
やっぱり自然に触れるのが人間は必要ですね。
GTOさんご夫婦は仲がいいですね♪
バイクライフが広がります^ ^
そう!マックの小さいツはどこにもない!
忠実に短縮してほしいものです( ̄▽ ̄)
返信する
ゆーすけさん、うまかったです♪ (maru)
2014-11-25 07:44:25
そうでしょ~♪白菜の甘みが溶け込んだスープになりました^ ^
あのトロトロ感覚はまさに天一のスープです。
が、これは更にコクがあってあっさりしてました♪
ゆーすけさんは乗れてないんですね(≧∇≦)
頑張って乗りましょ~(≧∇≦)
返信する
keiichi_wさん、よく見てますね^_^; (maru)
2014-11-25 07:51:34
ほんまや!ハンバーガーを持つ手が映ってないので宙に浮いてるように見える!
始めて気付きました( ̄▽ ̄)
ジャンルは、うれしいやらたのしいやらいろいろ選ぶところがあるので適当に選んでます。
これは全く機能していません( ̄▽ ̄)
返信する
鶏鍋 (syu)
2014-11-25 15:02:11
ひさびさにツーリングを楽しまれたようでなによりです♪

関東の紅葉はそろそろ終わりの所が多いですが関西はちょうど見頃なんでしょうか?

鶏鍋。。。鶏肉もお野菜もたっぷりで栄養満点ですね!
しめのラーメンもいいですが、雑炊にしても美味しそうです♪
昔、天一でこってりスープのなかに白ごはんを入れて食べてたことは内緒です(笑)
返信する
syuさん.雑炊もGOOD( ̄▽ ̄) (maru)
2014-11-26 07:27:31
いいですね~雑炊!
あのスープはたまりませんでした♪
天一でごはん入れたことは内緒にしときます( ̄▽ ̄)
ツーリング&グルメを久しぶりに満喫できましたよ^ ^
syuさんも最近時間あれば乗られてるようで何よりです^ ^
返信する

コメントを投稿