M’s ROOM ~Second~       バイクを通じて人生まっしぐら!

CB1300SF(SC54)
Vストローム250
CRF250L
ハンターカブ(CT125)

BIG-1いちさんで伊勢→美杉~♪

2010-06-09 20:22:13 | BIG-1いちさん


6月6日のツーレポ♪


今回はBIG-1いちさんを跨っちゃいます(^ ^)v


ガレージからバイクを出すまでZZRかCBかで迷ったんだけど、最近CBご無沙汰やしね♪













家から桜井方面、そして松阪へのR166♪



いつものワインディングだけどそれなりにいいルート。快適に進んで行く♪













そして、ショートカットコースに切り替え少し走ると、これまたいつもの休憩場所(^ ^)v


トイレ&タバコでゆっくり休憩しましょう♪














さあ、ここから少しタイトなワインディング。対抗車に出くわさないか気を使いながらタイトなコーナーを抜けて行きます。


その先は、R42の広い道に出る。ここから南下。


そして途中からR260に行くのだが、ここでmaruはあるところを目的地に「距離優先」でナビを再検索(^ ^)v



ところが、これが大きな間違いだった(爆)


ナビの指示通りに進むと・・・













まあ、この辺は普通に走れるんだけど、この先が急にタイトに!




道幅は軽四の幅、おまけに真ん中には砂利(汗)更に急勾配になった上に180度ヘアピン(゜∇゜;)


ヘアピンではゆっくり慎重に・・・でもある程度スピードを維持しとかないと途中でエンストしたもんなら立ちゴケ確実やし(゜ー゜;)


タンクをしっかり挟んでリーンアウトの教習生状態です(汗)


あまりに疲れたのでヘアピン直後にバイクを停めてちょいと休憩~(^^;)













はぁ~疲れた(汗)山深い静かなところでいいんやけど、道幅はこんな感じです(爆)













それと、下を見下ろすと通ってきたヘアピン手前の道。


ヘアピンそのものが急勾配というのが想像つくでしょうか(爆)













デジカメを収めてタバコに火をつけたとき、いきなり目の前の茂みの奥から「ガサガサ!」と何か大きな物体が移動する音(゜ロ゜;ノ)ノ


これにはびびった~!


もしかして、昼間から熊や猪に出くわすんちゃうか~!


まだ近くにいるようなので、とにかくmaruが取った行動は・・・そ~っとヘルメットを被りました(爆)



そして、CBに跨り始動!何も現れなくてよかった~(汗)





暫く走ると今度は下り。ゆっくりと滑らないよう走り、ようやくR260に出た~♪



最初から素直にR260を走りゃよかった(汗)













あとは広い道♪


おお~!なんでこんなに走りやすいの~(爆)




ところで、目的地としていたあるところ・・・暫く快走すると到着です♪













お昼の場所でした(爆)


ツーリング雑誌のグルメポイントで目印していたところです♪ここの丼がうまいらしい♪













いろいろ、定食もあって値段も手頃♪maruは、マグロとろ丼を注文。


貝の味噌汁も付いて900円(*^^*)



中トロが口の中でとろけて・・・んまい!(^q^)






腹もいっぱい。再出発しましょう♪


あ・・・そうそう♪この辺りは湾に沿って走る快適ルートであることを紹介しておきましょう(^ ^)v


右手に海を望みながら痛快のクルージングです♪













そして、この先、伊勢市街に入るルートになるが、混雑は嫌なので手前で左折して北上~♪


伊勢自動車道を横切って下道のワインディングを進みます。前を走るは・・・FTRか?かなり真面目な学生風。













そして、今度は多気まで農道を走ります♪


かなりの先まで見通しの良い直線!ここで最高速を試しても安全かもしれない!しないけど(爆)













多気に入ってクネクネと右や左や曲がって行くとR42に再び出た~♪


ここでコンビニがあるのでちょいと休憩です(^ ^)v


結構暑いのでアイスがうまいやん♪向こうには、maruの会社・・・ではなくmaruが働かせて頂いてる会社が見えます(爆)













そして、飯南へのワインディングを快適に走り今度は美杉へ。


この辺りはずっとワインディング♪直線も混じってかなり楽しい~(*^^*)













かなりの距離を走ってようやく美杉から御杖に移ったところで道の駅があるので、ちょいと休憩♪


ここは以前、タダシとのツーリングでDai56さんと出くわしたところだ(^ ^)v













休憩後、ナビを自宅に向け検索♪別にナビ使わなくても帰れるんだけどね(爆)



ここから見通しの良い直線。


普通に流してたら後ろからかなりのスピードで迫ってくるバイクが・・・?


ZZR!直線なので一気に詰め寄られる(汗)




ここでまたmaruの悪魔ぶりに火がついちゃった(爆)


「な~にがZZRや~!メガスポーツがなんぼやねん~!(勝手な意見)」


CBのビッグトルクを生かして一気に突き放す!!













・・・ってわけにはいかんか(爆)


コーナーで頑張っても直線で頑張っても!


やっぱZZRの性能にはかないません( ̄∇ ̄)


余裕でもてあそばれながら最後の長い直線トンネルで○80km/h~!!


ZZRはついてきませんでした(爆)




あまりに余裕過ぎて飽きたのか、それとも・・・狂気に満ちた危ないCBだと思ったのか~(爆)


とにかく、CBのアベレージを超えた走行をしすぎて、ちょいとぶん回しすぎたかも(汗)


あかんね~。もっと安全運転せなあかんね~(汗)反省( ̄∇ ̄)




あとは、榛原→桜井を抜けて綺麗なバイパス♪この前、shoさんが通ったところを逆に帰ってます(^ ^)v













そして、無事に家に到着♪













319km♪


帰ってタイヤ見たらスリップサインが出てしまってる(汗)


あの無謀なバトルでかなり負担掛かったしね~(゜ー゜;)


ツーリングタイヤなのに、まだ7000kmしか走行してないじゃん(汗)


今後は安全運転で行きましょう(^ ^)v




最新の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
☆山道は注意!★ (sho)
2010-06-10 08:28:52
毎週しっかりツーリング、感心ですねぇ~(笑)

山道で狭くなってジャリになって勾配も急だと、ほんと戻りたくても戻れない状態になりますよね~!

ワタシもGWに帰省した際、佐賀から福岡に抜ける背振山経由の山道で同じような林道に突入して滝汗ダクダクでしたよ(^^;

しかし7000kmでスリップラインとはどういう乗り方してんねん!?
せめて15000kmぐらいはもってくれんと痛いですよねぇ・・・
返信する
良い事やね♪ (sunyou)
2010-06-10 12:33:01
maruさん、んちゃ~♪

今日は気温も上がって暑いですね~(汗)

ゴールデンW以来のCBツーは新鮮に感じましたか~(^^v
プチツーで319㎞走行は頑張ってますね♪

細い林道みたいな所はソロで走っていると、心細くなりませんか? 自分は極力避けてますけどしょうがない時は緊張 島倉千恵子でガチガチになってますよって(^^;

そろそろ、入梅になりそうですが土曜日もどっか行くんですか~(^^p
返信する
shoさん、どうもです♪ (maru)
2010-06-10 12:47:21
ホント林道は冷や汗もんです(汗)

事故っても誰も助けにきてくれんし(爆)

それにしてもスリップラインちょっと早いような気がする(汗)

まあ、買ったときに新品にしてもらってたからいいんだけど、次の履き替える金がない~!

もう少し使い込みます♪
返信する
sunyouさん、んちゃぁ~♪ (maru)
2010-06-10 12:49:51
久々のCBは良かったです!でも林道は1人では行きたくないですね(汗)

島倉千代子にはならんけど緊張しまくりでした(爆)

今度の土曜日は梅雨入り前の最終なので絶対走ります♪

sunyouさんも頑張って走っちゃって下さいね♪
返信する
maruさん毎度で~す! (STi)
2010-06-10 16:33:19
ビックバイクでの林道走行は{ビビリモード}全開ですよね~{汗}、それにZZRを突き放すなんて流石maruさんですね、CB君は悲鳴を上げてたのでは?{笑}、その他はいい道ばっかりで羨ましいですね~!、そろそろ梅雨入りでしょうけど頑張っちゃって下さいね!、またバトル報告、楽しみのしてま~す{笑}
返信する
なんでやねん (ひが)
2010-06-10 19:23:18
チョコチョコ行ってますね~~。しっかしshoさんと同じく「7000kmでスリップラインとはどういう乗り方してんねん!?」ですわ。
返信する
STiさん、ども~♪ (maru)
2010-06-10 20:24:20
林道はやっぱりオフロードが良いですね(汗)

なのでSTiさんのお友達のKLX君が羨ましいです♪

奈良県内は殆どの道が林道(爆)飽きませんよ~♪

しかし、ZZRはやっぱりというかさすがです!運動性能が格段に違います(汗)

なので、もうバトルはしません(爆)

次回は安全運転レポを書きましょう(^ ^)v
返信する
ひがさん、まいどです♪ (maru)
2010-06-10 20:26:26
いやいや(汗)ちょいと今回は思い切り過ぎました(汗)

かなりタイヤに負担がかかって一気にスリップサインが(爆)

あと2~3回安全に走って交換です♪タイヤ交換ばっかりや~(汗)
返信する
Unknown (GTO)
2010-06-10 20:41:57
(*^o^)/maruさん毎度ぉ♪
maruさんもナカナカ負けん気ですね~
でもお気持ち察しますm(__)m
同じ状況なら…でもZZRじゃヤメます(^^;
過去にGSX-R400が信号ダッシュで挑んで来たんですがチョイ大人になって後ろを付いて行きました!
( ̄▽ ̄;)かなりピッタリと且つ余裕で
負けん気はmaruさん以上のヨンヒャク兄さんです
返信する
GTOさん、まいどです~♪ (maru)
2010-06-10 21:11:39
私の悪い癖はついつい車もバイクも張り合っちゃうんですよ~(汗)

たしかに相手が悪かったです(爆)自分が乗っててよく分かってるのにね(汗)

GTOさんは安定してめっちゃ速いですからね。

私はGTOさんに絡まれたら同じCBでも譲ります(爆)
返信する

コメントを投稿