M’s ROOM ~Second~       バイクを通じて人生まっしぐら!

CB1300SF(SC54)
Vストローム250
CRF250L
ハンターカブ(CT125)

やっぱポチしすぎでしょうか?はぁ?何を今さら!って突っ込まれそうな私がポチった最近のアイテムとは!?( ̄▽ ̄)

2017-04-15 19:59:29 | アイテム


土曜日は雨降ったり晴れたりまた雨降ったりでややこしい天気でしたが、その雨の降ってない間にちょいと林道行ってきました♪


っとその前に最近のポチ情報をまずはレポしたいので林道ツーレポはその次にします。


簡単に言えばネタ伸ばししてるだけです(爆)


っということで、全くバイクには関係ないこれから。













車のジャッキ(爆)


備え付けのジャッキでは一輪ずつ上げてはホイール交換しないといけないのでこれ買いました♪


4,680円。高いのだと1万円以上もしますがこれは安かった♪













これだと一度に2輪ずつ上げれる♪


ジムニーにスタッドレスタイヤ履いてたのでノーマルに替えました。


ジムニーの場合はデフの底面にかけるんだけど前の方は右寄りにデフがあるので結局前輪は左右それぞれ上げるしかなかった(-。-)y-゜゜゜


そしてお次はバイクに関係ありのアイテム♪













リュックです。


むっちゃ容量の少ない7Lという容量。


林道ツーで最低限の荷物で軽くいきたい時に使います♪


2,960円。容量からしたら、ま、こんなもんでしょう♪


あとはツーリングに定番のものを♪












これです。SENAインカム♪


ではなくてその基台(爆)


SENAを1台しか持っていないのでVスト乗る時に使うヘルメットとこのオフロード用ヘルメット両方使えるよう基台のみ買ったという訳です(^^;


これで音楽聞きながら楽しくツーリング出来ます♪。それにナビもスマホのナビで音声誘導してもらえるしね(^^♪


でもこれ、5,980円と高かった( ゚Д゚)


それと最後がこれです!













オフ用グローブ♪


タダシが誕生日に買ってほしいと言ってきたのでついでに自分も買いました。


オフ用グローブはオン用のレザーみたいに高価ではなく、なんとこれは1,000円!やすっ!(爆)


まあ、凝りもせずよくこんなにポチポチしますよね(^^;


でもね・・・必需品なんですから必需品!


ということにしときます♪


おわり('◇')ゞ


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ごっち)
2017-04-16 23:55:23
セナの基台ってマイクまで一体のモノですよね?
確か、ショップの購入価格で6000円チョイだったかな?
…と言うのはかなり前にKenさんから頂いたセナのマイク(maruさんの言う基台)が調子悪くなり、叫ばないと聞こえ無い状態になりました。
これ、叫ぶ人はかなり疲れるようで(爆)
しかもタンデムで叫ぶと生の声が聞こえるのでインカムの意味無いって状態でして(爆)
基台…買うかな(^-^;)
返信する
ごっちさん、基台はそれです♪ (maru)
2017-04-17 00:05:55
基台はマイク、スピーカー、取り付ける台がセットになってます。マイクなんかリード線と硬い線の2つもセットなのでもったいない( ̄▽ ̄;)
叫ばないと声が届かないなら買い替えしたないとダメですね。
マイクだけ売ってたかな?(^^;)
叫んで声が届くならいらないですが(^^;)
返信する
ポイポイ (ゆーすけ)
2017-04-17 00:26:59
maruさんまいどです。
ポイポイが好調ですね(^^)v
自分はOGKにKTEL、SHOEIにSENA付けてますが、メットの質感はSHOEIの方がかなり高いのでOGKは埃被ってます(^-^;
フロアジャッキは安くなりましたね。自分のはかれこれ30年使ってますがまだ現役です。流石に馬噛まさないと下には潜れんですが(゚Д゚;)
NCはあと数点盆栽したらやることが無くなりそうですが、NC仲間に見せたらこんなパーツよく集めたなと呆れられました(^^;
重量もリッタークラスを超えて軽快感がまるで消滅しました(-_-;)
返信する
ゆーすけさん、やっぱりSHOEIですね♪ (maru)
2017-04-17 00:38:04
私もこのオフ用SHOEIが一番しっくりします♪
KTELのほうのメットはむちゃやすかったので頭に全くあいません( ̄▽ ̄;)
NCの装備もいろいろと増えてるんですね♪
重量増は仕方ないでしょう♪便利さを追求しましょう(^^;)
自分なりのバイクが一番ですね( ̄∇ ̄)
返信する
Unknown (keiichi_w)
2017-04-17 05:54:50
個人消費が低迷してるから経済を活性化するためにもポイポイは必須です。お国のためです。
返信する
必需品 (syu)
2017-04-17 12:32:40
必需品ならポイポイしても仕方がないですよね~(笑)

アレもコレもソレもみ~んな必需品なので困ってしまいます(爆)
返信する
keiichi_wさん、お国のためですか( ̄▽ ̄;) (maru)
2017-04-17 14:43:18
経済を回してる感じはないですが少なからずそこに繋がるのですね!
そう思ったら余計に回したくなります(^^;)
必需品に限り回しまくります( ̄∇ ̄)
返信する
syuさん、必需品はどうしても( ̄▽ ̄;) (maru)
2017-04-17 14:45:54
必需品となると買わないとあきません。買わないとあかん物は全て必需品です。
そう決めつけてはいませんが素直にそう思います( ̄∇ ̄)
私の文化は他の人と違うのだろうか( ̄▽ ̄;)
返信する
SENA (ken)
2017-04-19 16:23:00
私は以前、メットを無造作にチンガード部分を掴んだら、インカムのマイク部分(貼り付け型)のスポンジとカバーが剥がれてしまいました。
SENAシリーズの一番安価な「SMH5」用の貼り付け型マイクを注文して交換した所、SENA10Cでも問題無く使えました!
マイクだけで¥1600位だったかな〜⁈
以上、プチ情報でした(笑)
ポチしないで後悔するよりも、ポチして後悔です(笑)
返信する
kenさん、マイクだけなら安いですね♪ (maru)
2017-04-19 16:32:39
キットになると何であんなに高いんだろって思ってしまいます(^^;)
でも無いと不便やし。
今度は10cのカメラ付きが欲しいと思ってるんですがまたベースキット違うので買わないとあかんのでしょうね( ̄▽ ̄;)
返信する

コメントを投稿