M’s ROOM ~Second~       バイクを通じて人生まっしぐら!

CB1300SF(SC54)
Vストローム250
CRF250L
ハンターカブ(CT125)

BIG-1いちさんのライトバルブ交換♪

2009-12-03 00:27:24 | チューンアップ




ガレージに吊らくってる物がふと目に入った・・・お!H4のバルブあるやん♪


BIG-1いちさんのチューンアップは一通り完了したけど、ライトはいじくってなかったな(汗)やや黄色味がかった標準ライトを白く光らせましょう♪


品番は「CB400N」・・・決してバイクの名前ではございません(^.^)











ライトケースをこじ開けてバルブを抜いて並べてみる。左が白発光のバルブで右が標準のバルブです。














付け替えてみた~♪早速確かめてみましょう♪ライトオン!


上画像が標準バルブで下画像が白発光♪よく見ないと分からないけどバイクのカバー辺りに照らされた光の色の違いが分かるかな?(゜ー゜;)

             ↓








                               







まあ、何にしても一応良しとしよう♪


でも・・・心配なのは・・・車用なので耐震性がないかも~( ̄▽ ̄;)


一応、予備を持ってバイクに乗ろっと♪


最新の画像もっと見る

41 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いい形♪ (sunyou)
2009-12-03 08:49:20
maruさん、グッドモ~ニング んちゃ♪

バルブ交換ですね♪ 標準のバルブより交換したバルブの先っちょがいい形のチクビやん♪
いや~ん エッチ(^^;

ところでmaruさんHIDは装着しないんですか?
ご存知だと思いますが、ネットで6,000円くらいから出てますから、この機会に是非HIDにしましょうよ!メッチャ明るいですよ~♪
ポチッといきましょう(^^)
悪魔の囁き♪ さ~皆さんもご一緒に囁きましょう( ̄ー ̄)ニヤ
返信する
☆シコシコは続きますね♪★ (sho)
2009-12-03 08:50:49
maruさん、おはよ~うっす♪

確かに純正バルブはちょっと黄色い感じですよねぇ。これで一応白っぽい感じになったでしょう。
しかし、やはりHIDですよ!ハロゲン3個同時点灯と同等の明るさを保証します。
絶対におススメです!(悪魔!)

さて、天気予報は東の方が良くないですね・・・。
後ほど支部長会議を開催いたしましょう(^^b
返信する
今日は雨… (Ryo)
2009-12-03 09:01:16
maruさんおはようございます!
HID、ポイしちゃえば良いじゃないっすかぁ(^_-)
私もHID欲しいんですが、とても手が出ないんでバルブ交換で我慢してます(ーー;)
今日明日あたり、支部長会議が行われると思いますが宜しくお願いします(^^)v

天気が好転するよう祈ってま~す(^^♪
返信する
おおお~!悪魔がわんさか( ̄▽ ̄;) (maru)
2009-12-03 10:01:17
Ryoさん、shoさん、sunyouさん、おはようございます~♪

RyoさんはHIDまだなんですね~♪チーム・ハロゲン結成しましょかo(^-^)o

shoさんとsunyouさんはチーム・HIDやね

二人が完全に悪魔になってるわ怖い~

ポチッとやるのは時間の問題かも( ̄▽ ̄;)

shoさん、後でLoveメールします♪
返信する
☆Loveメールお待ちしてます♪★ (sho)
2009-12-03 11:11:05
maruさん、こちらいつでもメールOKです♪

よろしくお願いします(^^b
返信する
Loveメールでふられた(泣) (maru)
2009-12-03 12:04:53
shoさん、とにかく夕方まである程度、最終明日の午前中とかに最終決定してもいいかと・・・(汗)

今・・・思い切り願かけてます(爆)
返信する
浜松ツー案内 中間報告! (maru)
2009-12-03 12:46:29
*天気予報が不安定なので、もう少し様子をみることにします。
*天気予報の状況次第では、5日(土)はパスして6日(日)に変更する可能性もあります。
*なお、関東支部長どのshoさんは、日曜日は残念ながら参加不可です(;;)
以上、よろしくお願いしますm(__)m


<参考:ツープランの概要>
場所:東名高速三ケ日IC出口(JAみっかび特産センター)11時集合♪

企画案(スケジュール)
11:00  東名高速 三ケ日IC出口(JAみっかび特産センター)集合
11:30  うなぎ「加茂」でうなぎを食べます♪
12:30  ワインディング走行♪
14:30  東名高速 袋井IC 解散
返信する
☆早速ありがとうございます♪★ (sho)
2009-12-03 12:55:16
maruさん、早速周知していただき、ありがとうございますm(__)m

今のところ日曜日なら何とか行けそうな予報ですねぇ・・・。

日曜日はカミサンからミッションを命じられています。土曜日に変更できんか聞いてみましたがダメでした(;;)

もし日曜日の場合、sunyouさんに関東支部長代理をお願いしたいと思います!

ともあれ、もうしばらく天気予報を見守りましょ~う♪
返信する
支部長~!(汗) (maru)
2009-12-03 13:05:30
shoさんが不参加だと盛り上がらないでしょうが、また何度も企画しますので是非とも宜しくお願い致します(汗)

ご家庭の事情ではどうしようもないですもんね。明日まで天気を穴が開くほど覗いておきます(爆)
返信する
浜松ツー! (フッキー)
2009-12-03 20:05:15
皆さん>\(^o^)/
私は日曜日に順延の場合不参加になりますm(_ _)m
返信する

コメントを投稿