Macha気まま日記

男の子二人の小学生ママです。

遠足にはリュックよね!?

2009年04月27日 | 小学校





小学校の遠足が5/1にあります。
(幼稚園も同じ日に遠足)

お弁当水筒の用意をお願いしますって、お手紙に入ってました。

なので、お弁当はあるし、水筒は買ったしOKだわって思ってたんですが!

幼稚園のときは、通園カバン(リュック型)で遠足に行きました。

小学校はランドセルでなんか遠足には行かないよね~

ということは、リュックが必要ってことよね

持ってない~~~

詳しいことは後日しおりを配布しますっていうんだけど、

持っていくカバンのことはそれに書いてあるのかしら

しおりっていうくらいだから、日程表みたいなこと書いてるだけのような・・・

あと、ゴザ(シート)とかはいらないのか?

今日辺りに、しおり配ってくれるのかなぁ・・・

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さとみ)
2009-04-27 12:30:18
うちの娘も去年遠足直前にリュックが必要なのがわかって、選ぶ余裕もなく近所のお店で買いました(ーー;)
Unknown (ジオ)
2009-04-27 12:39:18
そういうことは早めに知らせて欲しいですよね
★返信★ (Macha)
2009-04-27 17:06:28
さとみ様へ
遠足にはリュックが当たり前、みたいに思っているんでしょうかねぇ・・・
でも、小学校になってはじめての遠足なんだから、用意するものの中に書いてあってほしいですよね~
普段学校で使ってないものなんだから。

ジオ様へ
遠足がいつなのかは、早めに教えてくれてはいたんですけど、用意するものは早めに知らせてほしいですよね。
やはり (baybay)
2009-04-27 19:41:50
リュックは必要でしょうねぇ。
間に合うように 買いに行かないと。。。
思わぬ出費になっちゃいましたね。
Unknown (片桐君)
2009-04-27 21:12:54
遠足懐かしい^^きっとしおりを見て荷物チェックするんでしょうね☆楽しめるといいですね!
★返信★ (Macha)
2009-04-27 22:13:15
baybay様へ
ネットで注文しましたよ。
間に合うはずなのですが、間に合わなかったらどうしましょう~

片桐君へ
明日、しおりが配られるそうです。
楽しめるといいよね
Unknown (くここ)
2009-04-28 12:04:08
遠足リュックって改めては書かないかもしれないから「あっ」って思う保護者の方も多いでしょうね。レジャーシートも小学校の遠足には必要だと思います。最近100均で売ってますよねw
★返信★ (Macha)
2009-04-28 13:55:09
くここ様へ
遠足についてお手紙入ってましたが、天候の判断が難しいときはリュックサックに勉強道具を入れてと書いてました。
でも、持ち物の中に相変わらずリュックは書いてませんでしたw

コメントを投稿