のんべんだらり

怠け者な三十路オンナの日常を綴ってます。
それなりの日々を楽しんでるノンミートイーター。

スタート

2017-07-06 22:33:00 | 日記
皆さん、いつもの如くお久しゅうございます。
梅雨の蒸し暑さの中、無事に引っ越しと入籍が済みました、くま子です。

6月の半ばから新居の契約をして、6月末までに必死に荷物を運びました(*´Д`)
この半月で、5年分の汗と労力を消費した気がします…。
今まで住んでたアパートの2階から重量級の荷物を相当量運び降ろし、
さらに新居のマンション3階まで荷物を運び上げるという、ハードな日々。
蒸し風呂状態の部屋でコツコツ荷物を片す地獄の日々。
もう食欲なんて出ないのですよ。だからといって痩せるわけでもないのですよ(笑)
取りあえず、一通り片付いたような感じにはしていますが…。
例の4畳半の部屋は私の荷物が散らかり放題で汚部屋となっています(*_*)
現在、荷物が治まりきらな過ぎて困っています(._.)

同居は7月からで、今のところ料理は私がやってます。
が、いつも言っているように料理は好きじゃないのですね私。
なので、彼が休みの日は彼に作らそうという大作戦を立て、料理本を買わせる所までは計画通りに進んでいます(笑)
無事に作って貰えたら記事にしようかな~。
掃除洗濯料理と以前より負担が増え嫌だと思ってしまうのが、私のダメなところですね。

先日、新たな家族としてクサガメ2匹を迎え入れました。

砂利や小石を入れてたんだけど茶色く濁り過ぎて汚いので、昨日、水と浮き島だけにしてみました。
汚れは改善したけど、浮き島が縦横無尽に動いてカメさんズが困っている様子だったので、
今日は近くの小川で盗人の如く10cm級の石を拝借して浮島の固定を試みました。
浮き島は見事に固定されたけど、島と石に隠れて姿を全く現してくれません(´;ω;`)
しかも小さい方(通称チビさん)は、ご飯を食べていないような気がする…。大丈夫かなぁ。。
秋口にはワンコも迎え入れたいので、色々と心構えをしとかないとです。

明日は、お母が結婚祝いに冷蔵庫を買ってくれるというので見に行って来ます♪
私が使ってた無印の冷蔵庫は一人用なので、二人分となると小さくて困っているのですよ。
しかも夏はチョコレートが冷蔵庫内で居場所を占め、他の物が入らず仕舞い(-_-;)
狙ってる冷蔵庫は高さ的に無理っぽいので、ワンランク小さめのを買うことになりそうです。
それでも今のより、はるかに大きいので助かりますわ!速攻配送してくれたらいいんだけど。

明日の冷蔵庫吟味に向けて、夜な夜な家族会議となるかもな今日この頃でした。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 色々な話 | トップ | アツアツな毎日 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです (みさ(いーさん))
2017-07-07 09:12:42
ご結婚おめでとうございます。
引っ越し大変でしたね。
身近に同じような状況になった人がいるので、大変さがわかります。
また来させてもらいますね。
Unknown (くま子)
2017-09-21 21:19:44
コメントありがとうございます! ←今更(^^;
引っ越しを期に、断捨離を心掛けたつもり…が、日々着々と荷物が増えていってます。
私もブログ覗かしてもらいます。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事