school of books

つれづれ読書日記。その他。(更新停止)

祝!DVD化

2005年06月25日 | DVD
『ラビリンス 魔王の迷宮 コレクターズ・エディション』

友人経由でDVD化を知ったので、辛抱たまらず投稿。
なっつかし~!!もう、条件反射でサントラが脳内リピートしてる。

待ちに待ったといえば、『クロウ 飛翔伝説』。
ブランドン・リーの渾身の演技といい、
ダーク&ウェットな映像といい、音楽といい、
総てが直球ど真ん中で、オールタイム・ベストな作品。
予約したのはもちろんコレクターズ・ボックス。

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
交換してたもれ (スノウ・グッピー)
2005-06-27 18:55:07
じゃーさ、『ラビリンス』貸すから、『クロウ』貸してくれませんかー?

この彼って亡くなってたよね・・・?
返信する
実は… (schneebly)
2005-06-27 22:15:38
>グッピーさん

えへへ、グッピーさんとこのレビューを拝見して、

『ラビリンス』ポチッと予約してしまいましたよ(笑)

ボーナス近いんで、気が大きくなっている模様。

『クロウ』は超おすすめなので、いずれお渡ししますね!



ブランドン・リーは、『クロウ』撮影中の事故で亡くなってます。

撃たれるシーンで、空砲だったはずの銃に実弾が入っていたんだそうです。

撮影が終わったら結婚するはずだった婚約者がいたというのが

また痛ましい…。

それを知ってて観ると、もうたまらんものがあります。



返信する
Unknown (lania)
2005-07-01 10:10:19
TBありがとうございます

そうっすかぁ、ラビリンスもDVD化ですか

自分の中で「Return to Oz」「ウィロー」「ラビリンス」は幼少期に残る名作SFと記憶してるんで嬉しいです
返信する
僕も買っちゃいます。 (カエルノホンダナ(本魂))
2005-07-01 21:45:26
結局、僕もクロウ - 飛翔伝説 - コレクターズ・ボックス (完全限定生産)を予約しちゃいました。



やっぱね、ずっと待ってたんだし。

一番いいのを買わないとね。
返信する
Unknown (schneebly)
2005-07-01 23:43:53
>laniaさん

「Return to Oz」は未見ですが、「ウィロー」はよいですね!

小さい頃に見た映画って、自分でもびっくりするくらい

刷り込まれているのが面白いです。



>カエルノホンダナさん

TBありがとうございます。

ボックスは、1000セット限定生産というのを知って、

フィギュア好きというわけでもないのに

なんだかファンとしての姿勢を問われている気分になって

「ああ買うさ!買うとも!」ってな勢いです。

今amazon見てきたら、既に在庫切れの模様。

お互い間に合ってよかったですね。



返信する