菜月のブログ

ジャニーズ・2PM・INFINITE...

今週のお菓子作り

2010-01-15 16:57:41 | 日記
パンを作ってから、また、パンを作りたいなと思っていたけど、手間がかかるから、ココアケーキとチーズケーキを先に作ったら、パンは、作れず。

でも、ココアケーキは、家族に大好評で、パウンド型に入れてオーブントースターで23分焼きました。

焼き足りず、小刻みに数分回しては、また回してと言った感じで、アルミホイルを被せて焼きました。

底を見たら、隅のほうが少し焦げ目がついてしまいましたが、他は問題なく、オーブンで焼いたわけじゃないのに、お店で売られているような出来上がりで満足です。

焼いてる間ついてないといけないけど、炊飯器で焼くよりは、いい感じです。

チーズケーキは、釜に皿を被せてひっくり返したら、型崩れする事なく、綺麗に取り出せました。

今度は、ベイクドチーズケーキを焼いてみたいです。

mixi登録している人しかレシピ見れないですけど。


●チーズケーキ
http://m.mixi.jp/view_bbs.pl?id=37450682&comm_id=107818&


●ココアケーキ
http://m.mixi.jp/view_bbs.pl?&id=31594133&comm_id=445856




なんだか12月と1月とバタバタと過ぎてしまって、ブログ巡りも、ゆっくりできなくて

今日は、仁のBANDAGEの番宣?、特上カバチとヤマトナデシコ七変化の番宣で、日テレ、TBSを録画しまくりました。

特上カバチとヤマトナデシコ七変化が同じ局だったのが救いだったけど、見ては消して、見ては、消して、午前中、幼稚園に送って、そのまま出掛けて、午後お迎えに行ってと外出したから、ゆっくり見れなかった。

担当出てないし、レポ載せたかったけど、そのまま残すと録画できなくなるから、躊躇わずに消してしまいました。

こんな番宣重なるのは、困るわぁ~~~。

感想書けたら書きます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。