ミスターイわ井の趣味の日記

スクーバダイビングのログ日記です。

10月15日冠島

2006-10-15 00:22:53 | ダイビング
♯48,49(宮前北回り、宮前南回り)気温23度 水温20度
潜水時間 1本目45分 2本目47分

8月27日から一ヵ月半ぶりの冠島!!
どうも今シーズンの冠島の1番を逃してしまった感がぬぐえないです。。。
(今年1番は恐らく9月30日なのかな?^^)

が、10月も沢山のハマチ情報、期待に胸膨らませ潜ってきました^^






チラッと  チラッとだけですが5匹くらいのハマチを見ました^^
このように必死のパッチ!!
のアジは何度となく突進してきたので
かなり近くにハウマッチはいたと思うんですがね~

チラッとだけでしたので写真に撮るのを忘れた^^



スズメダイの群れもすごかったです^^
密集度がすごい!!
スズメダイはハマチには狙われないと思うんですが・・・
アップで見ると表情なく、みんな同じ顔で必死に泳いでます^^




エビの目っておもしろいですね~
ボンドでくっつけたみたい^^




近くで見るとかなりいかつい顔してますね~^^
遠目で見ると小さくて可愛いのですがね。。
アップで撮るため近づきすぎたかな^^ 新しい発見でした。。。




イシダイも一ヵ月半でかなり大きくなりましたね。




非常にユニークな姿の魚です^^
なんて名前なんでしょう??
フラッシュ有りと無しでは、こんなに違って見えるんですね。。。
同じ魚です^^


今回の冠島、今年は秋が早く、ヒジョーに寒かったです。。。
去年はもうちょっと暖かかったような・・・
確か去年は3mmのウエットで大丈夫だったと思うので^^

去年はまだ20代だったので、
今年30になって、
わたくしも年をとったということなのかな^^


次回の冠島が今シーズン最後になりそうですが、
今年の目標「ファンダイブ通算50本」の記念ダイブになると思います^^

海況、お天気→最高!!!&できたらハマチにもお祝いに来てほしい!!
招待状を送りたい気分です^^

そうそう、今回は少しはなれていましたが、
次回はピッタリと張り付いていこう!と今回学習しました^^
WDSさん宜しくです^^


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yumie)
2006-10-21 23:23:11
またしても週末、やられてしまいました。
50本のお祝いできるなぁと思ってたのに、すみません。
今年の冠島は終わりですかね・・・11/5が最終日となってます。
機会があれば、ぜひリベンジしてください。
それにしても週末欠航は痛いですxxxあ~あxxx
返信する
Unknown (mr)
2006-10-24 23:45:56
やられましたね~
とりあえず50本目はおあづけ^^
11月5日まででチャンスがあれば飛び入りしますね^^
返信する

コメントを投稿