ミスターイわ井の趣味の日記

スクーバダイビングのログ日記です。

マンタ・デー

2009-12-15 13:50:00 | ノンジャンル
久米島ダイビング1日目!

♯143,144,145(ポイント名:シチューガマ,ウーマガイ,イマズニ)
気温20度 水温23度 うねり:大
お天気 曇り後雨 透明度30m前後 流れ:少々


1本目からマンタが・・・

水深の浅い所にプランクトンベルトが、

水面付近はサヴァフィーの大群などがいっぱいでした、

その辺りをものすご~く大きな影が・・・

しょっぱなから出ましたマンタ様^^



デカかったです。。。3m前後はあったのでは^^



スーパブルー!水深30mから見上げると船が見える^^



かなり良い感じの穴^^



曇り空でしたが良い感じに撮れました。



冠島ほどではないですが群れも^^!



こやつはわたくしが撮ろうと思うとサッといなくなって・・・



よく考えるとワイドレンズ^^わたくしが近すぎたのでした^^



本日のクマノミ^^



アロハなお魚も^^



もうチョッと寄ってかたまって・・・

関西のどこぞの島のスズメダイのように泳いでくれたら・・・^^

撮りやすいのですが・・・^^?



画像の真ん中辺りに黒いヒレがわかるでしょうか??



マンタ様です^^


<object id="zp" classid="clsid:d27cdb6e-ae6d-11cf-96b8-444553540000" width="360" height="288"><param name="movie" value="http://zoome.jp/mr-i/zpdia/p/10/48" /><param name="allowFullScreen" value="true" /><param name="allowScriptAccess" value="always" /><embed type="application/x-shockwave-flash" src="http://zoome.jp/mr-i/zpdia/p/10/48" width="360" height="288" allowFullScreen="true" allowScriptAccess="always" /></object>


明日はハンマー狙いだそうです!!!

しかーし! ホテルのベランダに干した海パンとスーツは^^

風雨で干す前よりもかなりウエット^^!

・・・   ・・・   ・・・

まーどうせ海の中に入って濡れるんだし・・・^^

明日も楽しんできますッ! 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆうこねぇ)
2009-12-15 22:28:46
いきなりマンタですかっ!
私はスノーケリング(しかも水面は激流!!)
でしか見たことありません・・・。
明日も楽しんで下さいね~♪(^O^)/
返信する
Unknown (mr)
2009-12-16 19:47:08
ゆうこねぇさんごきげんよう!
久米島はこの時季から5月前半くらいまでマンタに会えることが多いそうですよ^^
返信する

コメントを投稿