コメント(10/1 コメント投稿終了予定)
 
 
 
よろしく! (cotidiano(アシンメトリー婦人))
2010-04-07 14:08:41
私のブログへのコメントありがとうございました。
死刑の問題。そうですね。
厳しすぎるという声と尊い人命を論じる人も多いですよね。
多くの人の人生に狂いを生じさせる人は死刑になるようにと思うのは、巻き込まれて被害にあった人の思いかもしれません。
死刑、死刑じゃなくても命ギリギリを味わえってことなのでしょうか?

葡萄酒の事件は、妻と愛人の三角関係の清算のためという背景があったのでなかなか無実を訴えてもむずかしかったのではないでしょうか?
 
 
 
こちらこそ (もず)
2010-04-07 22:42:11
よろしくお願い致します。ツイッターはまだ使い方を理解できていないので。
一応mozu911というアカウントで、返事を返そうとは思ったのですが……
日本語版でも、ボタンが英語では、やっぱり意味不明。
まあ、壊れるものでは無いと思いますので、適当にいじくって、覚えようとは思います。
名張の事件は裁判中に被告がお亡くなりになって、うやむや、っていう予感がします。
状況証拠は、完全に奥西死刑囚らしいので、地元の皆さんは奥西死刑囚が犯人だと信じているようですし。いまさら、残されている物証を検証しても、新しい事実が出てくるとは思えない。
こういうケースがあるから、死刑制度の是非が問われることになる、っていうことも分かった上で、やっぱり私は死刑が必要だと思っております。
難しいですけど。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。