釣り釣り釣り!三度の飯より鹿児島で釣り!!

社会人になって初めての鹿児島。まだまだ鹿児島弁、鹿児島の文化には慣れませんが、人はみんなあたたかい!

初投稿は好きなルアー紹介から!

2016-04-04 03:36:00 | 釣り


はじめまして「もうつかれた」と申します!

実はワタクシ、今現在仕事の関係で鹿児島に住んでいます!



今日も朝5時から釣りに行こうと思っているのですが



      あいにくの雨;;


釣行を記事にする予定だったのですが雨なのでルアー紹介です!


鹿児島では色んな魚が釣れてるみたいです!!!



シーバス、青物、底モノ、根魚と、ルアーで釣れる魚というのは


色々ありますが、、、、、




初心者の僕でも、オールマイティに攻めれるルアーがあります・・・・



それは!!!!!








鉄板系バイブレーション&スピンテール系ルアーです!!!!(机きたない;;)


特に
コアマンさんのアイアンプレートとパワーブレードは別格!!!


僕は上手くないので基本タダ巻きなのですが、かなり食いつきがいいと思います^^

もちろん場面場面で、ミノーであったり、ワームを投げたりしますが。


初めてのポイントに来たときはとりあえず、この二種類のルアーで様子を見ます^^






今日も昼から晴れだし潮もいいので攻めてきまーーーす^^

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
好きなルアー (Blue Wing Olive)
2016-04-06 11:35:06
鉄板系バイブレーションは私も好きでよく使いますね。飛距離も出しやすいし、泳ぎもいいですね。スピンテール系は持っていませんが、良いんでしょうね。
返信する
Unknown (もうつかれた)
2016-04-06 20:37:02
コメントありがとうございます!

鉄板系はホントに魚種が幅広く狙えて
僕みたいに欲張りな人には
なくてはならないルアーです^^

スピンテール系はかなり根魚とかも
食ってきますし、ぜひ一つ持っておかれても
後悔しないと思います^^
返信する

コメントを投稿