横手市寿町のMou鍼灸院ブログ

肩こり、腰痛から逆子、不妊症、自律神経失調症、うつ病や子供の病気、半月板損傷などのスポーツ傷害はご相談ください。

十文字まるごとマルシェで“無料お灸体験&健康相談”

2019-09-10 16:31:14 | イベント
みなさん こんにちは

秋田県横手市にある

Mou鍼灸院です

9月8日に横手市十文字町で行われた

「十文字まるごとマルシェ」に

参加してきました

当日は天候に恵まれ

気温が34℃を超える

猛暑日となりました

去年と開催場所が

変わったにもかかわらず

市内だけでなく県外からも

たくさんの方が来られました






健康相談と無料お灸体験のブースにも

生後間もないお子さんから高齢の方まで

幅広い世代の方に

足を運んでいただきました



↑小児はりの体験をしている様子



↑お灸体験

今回ブースに来られた方のほとんどが

「はり」って・・・
「痛くないの?」

お灸って・・・
「熱くないの?」

と未経験の方が多かったように感じます

実際に体験をしてみると

最初は不安に思っていた方も

お灸って熱くない!
気持ちいよ!

という声をいただくことができました

健康相談では

薬を飲んでいるけど

あまり変わらない

病院へ行くほどでもないから

と我慢し 悩まれている方が

多くいらっしゃいました

肩こり
眼精疲労
腰痛
五十肩
生理痛
帯状疱疹後神経痛

など様々あり

悩まれている症状に

鍼灸治療で対応できることを話すと

「こんな症状にも効くの?」と

驚かれることもあり

鍼灸が多くの症状に対して

効果があることを知らない方が

まだまだいらっしゃるんだと

改めて感じました


健康で毎日を過ごすためにも

鍼灸治療をはじめてみては

いかがでしょうか?

気になる症状がある方は

Mou鍼灸院まで

お気軽にご相談ください

みなさんの健康を

サポートできるよう

今後も活動を続けて

行きたいと思います







Mou鍼灸院
院長 三浦 紘子

〒013-0025
秋田県横手市3-6 末広コーポ1階
最寄り駅 横手駅から徒歩7分 車で5分

電話番号:0182-23-5637
ホームページ:http://www.asahi-net.or.jp/~xz7h-mur/

【診療時間のご案内】
月曜日から土曜日  9:00~12:30
月曜日から金曜日 15:00~19:00
金曜日のみ       20:00まで

予約優先・当日予約可能
駐車場3台完備
キッズスペースあり

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お灸無料体験 in 十文字まる... | トップ | 頭痛には鍼灸治療! »
最新の画像もっと見る

イベント」カテゴリの最新記事