人間賛歌・もっちゃん4649

人の温かさと優しさ

メリークリスマス~という優しい楽しい響きの言葉が飛び交い幸せ気分の一日を過ごすことが出来ました。

HPを開いているおかげだとつくづくありがたく思っています。

子供たちとのクリスマス会が25日と思い込んでいたから、クリスマスカードの送信日を25日に設定していたし、ケーキもご馳走も一日遅れの今日が私のお楽しみ会なのです。

ごめんなさいね~♪
どじを踏んでしまいました

でも、昨夜は支えて見守っていてくださる皆さんのおかげで、あったかな気持ちいっぱいの静かな聖夜を母と過ごすことができました~♪

これが最高に恵まれた贅沢な幸せなんだとメッセージをいただく中で気付いたことでした~~

本当にクリスマスイブに相応しい冷え込みでしたねえ~

今日は昼間はボランティアにいっている子供たちとプレゼントの交換をしたり、お楽しみ会が予定されています。
夜は友を招待しているから、久しぶりに弾けるつもり~
クリスマス会場はいつもと同じ部屋なのに、楽しい雰囲気に飾りつけされて、影絵のボランティアさんグループと高校2年生グループの出し物などでステキな時間を過ごすことが出来ました。

50人くらいの集まりで笑顔がいっぱいにあふれ、涙が出るほどの感動でした。

人の温かさと優しさは最高にすばらしいです~
子供たちと同じ空間で喜びを享受できる幸せも満喫してきました。

お昼過ぎにお開きとなり、次は我が家のクリスマス会の支度です。
ケーキは大きすぎるのでショートケーキにして、後はおばあちゃん好みのおすしとチキンでパーティーの飾り付けをしました。

友が来てくれるまで、まん丸できれいなお月様を眺めていました。
前の山が東ですから、お日様やお月様を存分に楽しめます。

二人だけの食事が多いけど、来客を喜ぶ母にはご馳走以上の喜びのようです。

花好きな母はきれいなシクラメンをプレゼントしてもらい、最高にご機嫌でした。

私の友達はみんなお酒をたしなまない方ばかりで、ご機嫌になっておしゃべりに歯止めが利かないのは私だけ。

あっという間に楽しい一日が過ぎ去った感じです。

冬ソナのビデオもとうとう見ないまま~~

それほどステキな一日だったのです

今日は大根をたくさんいただいたので、お漬物にしようと思っています。
そして、ビデオ観賞と、ちょっぴりガラス拭きを・・・

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

もっちゃんです
まだ新築だからって
年末でしたからね~

じっとビデオを見てばかりもいられないし~

おかげで楽しく忙しくあれこれと片付けていたと思います。

最後は掃除をしないでもまだ新築だからって思ったりしてね~
150年の家に住んでいた人ですから、きれいきれいに思えるのです~
tuyosi
クリスマス会
もっちゃん、こんばんは~

総勢50人のクリスマス会は賑やかで楽しかったですね
そして友を招いてのクリスマス会と楽しい一日を過ごし良かったですね
話し好きなもっちゃん、心行くまでお話できましたか

冬ソナの大ファンのもっちゃん
ビデオ鑑賞しながら硝子拭き出来ましたか
大好きなビデオのおかげで前日の疲れは飛んでしまったのかな
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「第3幕の始まり」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事