人間賛歌・もっちゃん4649

 独り言の場所として


今年も早や下半期に突入ですね

相変わらず大雨警報が毎日夕方になると出ている故郷です


庭の住人たちはたっぷりの潤いに 喜んでいます

風が強いと吹き飛ばされて大変ですが 今のところは大丈夫です


一昨日の夕方に みなちゃんから携帯メールが届きました

6枚の写メール付きで 吉本新喜劇に行ったときのみなちゃんの顔に
15年ぶりに会うことができました

とても嬉しく懐かしさでいっぱいになりました

幼顔がそのままで 色白の優しい柔和な笑顔のみなちゃんを見て
‘天使の微笑み’だと感じました

ご両親と3人仲良し家族でしたのに 
5年前に父親が急死なさったと伺っていました


さぞかし大変な寂しい日々をお過ごしだろうと案じていたのですが
古希を過ぎたころ 歩行に自信を持てない病気になり 
奈良に帰ることができなくなったと
みなちゃんには話していたのです


それ以降 納得してくれたようで「長生きしてください!」という
労りの言葉を添えてくれるようになりました


写メールを6枚も送付してくれるなんて びっくりしてしまいました!

私はせいぜい返信メールは出来るけど カメラ機能など使えませんし
とにかく返信だけの携帯です

新しい分野の知識は全くありません


話したり書いたり読んだりすることは私の得意分野だと思っていましたが
加齢はそんなものまで奪っていきます

簡単にできていたことが前に進まず 衰えを自覚し 落ち込んでしまいます


出来ないことがますます増えていくのが 年を重ねるということらしいです


みなちゃんの交流の場は 携帯がこんなに便利に使えるのなら
ブログのコメント欄を卒業しようと決めました


癒しの花の紹介は お裾分けとして楽しめるし
もうしばらくこのままで 独り言の場所として確保したいと思っています


言伝がおありでしたら メールでお願いします


お返事は出来ない時があるかもしれませんが 
ご理解いただきたいと思っています

 
15年の長きにわたって ありがとうございました(^^)/


可憐な花色の サルスベリです






 
ダリアです







コオニユリです








フウセンカズラです







ミソハギです







アサガオです








木立ベゴニアです







PS

みなちゃんとの交流は 携帯メールが可能となりましたので
ブログのコメント欄は ひとまず卒業させていただきます

前庭の住人たちと共に これからも体調の許す限り 人間賛歌の日々を
満喫し続けたいと思っています

長い間 沢山のご厚情をいただき ありがとうございました(^^)/




ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「自然讃歌」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事