人間賛歌・もっちゃん4649

大切な一日を


小雨の降り続く朝です

盛んに蛙の合唱が聞こえています


オオデマリもいよいよ終盤で 次はバイカウツギの出番です


薔薇の開花が始まりましたが 昨日からの雨で重たくなったのか 

うなだれていました


ハナシノブも頭頂部の3輪が ほころび始めていました


剪定叔母さんはしばらくお休みです

いよいよ雨の似合う季節の到来のようです


昨日からレース編みに取り掛かり24段目を進んでいます

26段で完成ですが 円周を一巡するのにかなり時間を要し 後4日かかりそうです


大相撲の夏場所を観戦しながら編みますから 予定よりも早く進めるかもしれません


孫娘の結婚祝いに編み溜めておこうと 勤しんでいるところです(^^♪


晴れて良し
曇りても良し
富士の山
もとの姿は
変わらざりけり(幕末の山岡鉄舟)


大切な一日を 有意義に過ごしたいと思った時に ふと浮かぶ和歌です♪



ヒオウギアヤメです







PS

置手紙のことづて欄が不具合中ですので、

コメントの設定を続けたいと思います。


皆様のお声を楽しみにお待ちしています(*^_^*)




ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

もっちゃん
素敵な選曲を~(^^♪
http://blog.goo.ne.jp/mottyann4649
紋狗さん おはようございます!^^

素敵な‘五月の薔薇’をありがとう~(^^♪

鹿内さんのを聞かせていただいていると
尾崎さんや布施さん・秋川さん・舟木さんなどのカバー曲が目に入り、舟木一夫さんのを再度愉しませてもらいました

青春時代は舟木ファンでしたから 爽やかな歌声ときれいな画面いっぱいの薔薇園をゆっくりと楽しませていただきました

新芽が伸び始めると小さな蕾が早くから見えているのに なかなか開花してくれないのです

よけいに咲き始めると嬉しさが倍増してきます(^^)v

いつもご訪問下さりありがとうございます!

薄日が射してきましたので庭に出てみますね~(*^_^*)

紋狗さんにも素敵な一日でありますように~(@^^)/~~~
紋狗 悠之輔
お邪魔蟲
http://blog.goo.ne.jp/hokusou0428
こんにちは!!で茣蓙居ます。
愚圖附き模樣でしたがお天とうさんが顔を出すしてる北總です。

此れっと云った意味はないんですがこの唄をお届けしましょう。

http://www.youtube.com/watch?v=aNk8keAWaJY

では、また。。。。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「自然讃歌」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事