人間賛歌・もっちゃん4649

鬼に金棒を


昨日 旧友の情報満載のメールを 受け取りました

--------------------------------

今日は朝から渡瀬恒彦さんが亡くなったと言うニュースでショック!!
まだ70歳代前半の若さなのに・・・
十津川警部シリーズ・おみやさん・タクシードライバーなど
シリーズ化されたドラマはどれも大好きでした。
警視庁捜査一課9係シリーズでは新しいシリーズが12話まで撮り終えているようですが、
それが終わるともう新しいドラマを観れなくなり 寂しい限りです!!

--------------------------後略

 若い時から お兄様の渡 哲也さんの大ファンでしたから
弟さんのドラマも楽しんで観ていました

享年72歳と伺って 途端に連れ合いと同じなんだと
ご逝去を悼み ご冥福を祈っていました

連れ合いの場合は 18歳に難病の再生不良性貧血になり 
56年間の闘病生活を生き抜いた72歳でした

「よく頑張りぬいてくれました
息子3人も40代を力強く生きていますので
安心してお休みください!」
と 見送りました

日に日に幸せだった思い出が深まってくる75歳を過ごしている私ですが
72歳は 早すぎる!と感じます

‘人は2度死ぬんやで~’と 連れ合いの教えてくれた言葉を思い出します

肉体が亡くなった時と 思い出してくれる人が一人もいなくなった時だと


この一か月間PCが故障で手元にありませんでしたから
息子が奈良から送り届けてくれた 遺品のアルバムと 彼の20歳の時の
手帳をじっくりと眺めていました

大学2回生の夏からの入院でしたから 前期の試験を受けていなくて
後期の試験だけでは進級できないと考えた彼は 特別にレポートの課題を
出してもらい 必死な思いで仮進級を認めてもらえた頃の手帳でしたから
ありありと当時のことが思い出されます


まさに青春の門を潜り抜ける葛藤が書き記されていました
もちろん私との交流の悲喜交々も!!

いつか子供たちに両親の生きざまを語り聞かせることがあればと
青春の写真も2枚選んで 手帳と共に持ち歩きたいと思っています

いつも身近において 勇気をもらおうと思っています

鬼に金棒を持たせてもらえましたから ますます元気に過ごせそうな予感が
しています(^^♪


今日の癒しの花園



紅都鳥です








チューリップタイムです







みやび(雅)です







PS

置手紙のことづて欄が不具合中ですので、

コメントの設定を続けたいと思います。


チェックは遅くなりがちですが 

御用がおありの節は 言伝にお使いください(*^_^*)





ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

もっちゃん
嬉しいお声を
http://blog.goo.ne.jp/mottyann4649
tuyosiさん こんにちは~^^

鬼に金棒が与えられたという話は10日ほど前に感じていたことだったのですね~♪

ほんとにあの日から孤独を感じることがなくなり  ほっこり気分で過ごせています(^^♪

椿も今がたけなわで コブシやトサミズキを背景にしてにぎやかな彩で楽しませてくれています

体調は以前と同様にご機嫌な日々ですから安心なさってくださいね(^^)/

PCは前のと同じNECですから サクサクになった分 快適感を味わっています

携帯電話は一向になじめていません

屋内では受信しにくいままですし 機種が変わると変な文章しか綴れなくなって 迷路に迷い込んだ状態になります

すぐに破棄しますか?保存しますかと問われるし お手上げです

ご迷惑ばかりtuyosiさんにかけていたのを思い出しています

きっと次回も同じように幼稚な私だと思います
 ごめんなさいと今から 謝っておきますね♬

嬉しいお声を聞かせてくれて ありがとう!!
 
これからもよろしく~(^^)/
tuyosi
お早うございます
もっちゃん、おはようございます。

長かった冬も終わり、桜の季節になりました
体の具合はいかがですか。

前庭の椿園の綺麗な仲間たちを紹介してくれて有難う。

新しいパソコンもう慣れましたか
携帯の電波状況は改善されました

無理せずマイペースで好きな事、楽しんで行って下さい。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「自然讃歌」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事