モンキーかあさんのモンキーな日々♪

モンキーな日々に隠された、キラリとする話題をお届け♪

たろんぺ

2019年02月11日 | あれやこれや

連日の寒さで、軒先に『たろんぺ』が・・・

 

『たろんぺ』

 

???と思った方は都会人です

 

各地域で呼び名も違いますが、

 

『たろんぺ』とは、

 

『つらら』のコト

 

 

長いッ!長過ぎるッ!!

 

 

キケンなので、即!撤去しました。

 

 

北国暮らしは、ひと時も安心できません

 

春よ来い来い、早く来い!

 

 

 

 

 

 

 


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鬼ッ!? | トップ | 旅立ち »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たろんぺ (和尚)
2019-02-13 19:52:15
「たろんぺ」何のことか全然分かりません。何せ都会っ子ですから!(^^)!
 
 「スガマ、もしくはシガマ」と都会では言います。

返信する

コメントを投稿

あれやこれや」カテゴリの最新記事