犬とモルと私達

●動物たちとのまったりした日常をお送りしちゃうよっ!

浅草へツータコラの巻

2009年05月03日 21時52分55秒 | Weblog
こんばんはー!
今朝起きたらバッチリ体調も良くなって完全復活したモルスケでーす。
そして、やや体調の悪くなってきたのはメガネちゃん・・・。
私の風邪うつったかしら・・?アハハ♪




そんなこんなで今日は浅草へ遊びに行きましたよー!
スピ友のてまりちゃんファミリーも浅草へ来て、そして水上バスに乗ってお台場へ行ったんですよね。
私達もそれを聞いて行きたくなってしまったという訳でございます♪




さて、こちらが水上バス乗り場。
あの建物ははアサヒビール 吾妻橋本部ビルですよ~。
そして金色のオブジェは躍進するアサヒビールの心の象徴なんですって。
決して、ワチリーのうん○ではないですよ。オホホ。




そんなこんなで水上バスに乗ろうとしたら、チケット買うのに1時間待ち!!
さすがGW!!今日のところはお台場は諦めようか。
というわけで、1日浅草満喫しちゃおっ☆




そしてツータコラ歩きまして~




浅草寺に向かって商店街を抜けますよ。




いつも混雑する商店街ですが、GWなので更に大混雑。
ワチリーは抱っこして突き進みまーす♪




ワチリーを抱っこして歩いていると、色んな方から声を掛けてもらいましたよ。
以前スピッツを飼っていた方から、スピッツ飼ってるわよ~!という方まで♪
すれ違いざまに撫でてくれたり。
皆さんニコニコでなんだか嬉しいですよね~。




そして観光に来ている外国人の方にも沢山声を掛けてもらいました~。
「アナタ、ニセモノミタイデスネー!」と声を掛けられたワチリーさん。
どうやら犬じゃなくて人形みたいと言いたかったみたいです~(笑)




その後、浅草寺に到着した私達はおみくじを引くことに。
私は「小吉」、ワチリーは「吉」。
おや!メガネちゃんったら、「凶」引いちゃった!!




あんら~!全てにおいて残念な事しか書いてませんよ。
でもメガネちゃんっぽい?からいいじゃんネ?ま、気にしな~い!



その後、浅草にあるドッグカフェでお茶した私達。
保護した沢山の犬を預かっている方にお会いして、色々為になるお話を伺いました。
10匹以上の犬を預かっているとの事ですが、助けなければいけない犬が年々増えているとおっしゃっていました。
そういった不幸な犬たちのセーフティーネットが出来るといいですよね。




●おまけ:チミたち!何してんのっ!!

看板の裏で怪しげな動きをしてるワチリーとモルスケ。
って実際のところ全然怪しくないんですよ。
だってだって・・・ワチリーのウンウン拾ってるだけですから~。




●「Pet博 2009幕張」5/2(土)~6(水)
会場:幕張メッセ
ペット同伴OKですって~♪

☆明日行けたら行きたいな~!でも優柔不断だからまだ決まらない私達☆




↑ブログランキングに参加しています。両方ポチッとしてね☆ メガネファミリーより

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
浅草~ (チロぱぱ)
2009-05-03 23:48:30
浅草って一度は行ってみたいです。 てまりちゃんファミリーに先を越されちゃいました~
 それにしても、外人さんの「ニセモノミタイ」は傑作ですね! でも、日本人が片言英語をしゃっべてる時も、トンチンカンな意味になってるかもしれませんねぇ・・・
 いつかは浅草の雷門で記念撮影したいです~
返信する
行きたかったなぁ (タバちゃん)
2009-05-04 00:16:27
モルスケさん、よくなって安心しましたまた公園でワチリーチェック入れますよー
浅草はアメリカの友達を何回か連れて行ったり、知り合いがお店してたりと結構縁のあるところなのですいつかメガネさんファミリーと一緒に行けたらいいなぁ
ワチリー君がいろいろな人に声をかけられるのがよーくわかりますよあの癒し顔を見たら声をかけずにはいられませんからね
返信する
浅草!! (てまりの母)
2009-05-04 00:53:57
うわぁー、浅草に行かれたんですねー!!
ワチリーくん、いろんな人に声をかけてもらえてよかったねー外国人にも大人気で
過去、時代に翻弄されたスピッツ。本当はとーってもかわいい犬種であることをみんなに知ってもらえるのは、スピッツマニアとしてはうれしい限りです

お台場は残念でしたね…。
さすがに1時間待ちはギブアップですよね
でも、水上バスは気持ちいいし、お台場はいいとこでした
今度また、ぜひ、ワチリーくんを連れて行ってあげてくださいね
返信する
ニヤリ! (まめもち)
2009-05-04 08:24:37
人もいっぱいだけど、ワチリー君いい子にしてるようですねぇ。
えらいなぁ。

メガネ殿、凶をひくなんて・・・。
私は1度もひいたこと・見たことありません。
いい経験しましたね。

最後のニヤリ顔はこちらもニヤリしゃちゃいました。
返信する
メガネさん、どんまい! (シロダヌキ)
2009-05-04 20:56:02
思わずまじまじとおみくじを見てしまいましたよ~
でも大丈夫!
「待ち人」は既に現れてるしぃ~

水上バス、ひぃえぇえ~~チケット買うのに1時間!
またGWを外して行って下さいね~
ニヤリのワチリ~さん、ペコちゃんみたい
あ、今日ペット博行って来ましたよ~
スピちゃん達にけっこー会えました
返信する
コメントありがとうございます! (モルスケ)
2009-05-05 09:50:57
●チロぱぱさんへ

こんにちは~!
あらー!チロぱぱさんも行きたかった場所だった
んですね~。今度、チロちゃんとてまりちゃんが
来るとき皆で浅草をブラーリしたいですねっ☆
そのときは、私達も出撃いたしま~す!!


●タバちゃんさんへ

こんにちは~!
ご心配をお掛けしました~。すーっかり回復しましたよ!
浅草は雰囲気がいいですよね。気軽に声を掛けてもらえて
とーっても楽しかったです。
また遊びに行きたいな~☆


●てまりの母さんへ

こんにちは~!
はいー!てまりちゃんファミリーのお話を聞いて
「船乗りたーい!」病になっちゃいました~。
しかし、切符を買うのが1時間で乗るまでに30分は
待つので、今度は空いてるときを狙って遊びに
行きたいと思います☆
次こそはお台場に行きま~す!!


●まめもちさんへ

こんにちは~!
ワチリーはいっつも何処かへ連れてかれるんで
もう諦めているのか、移動中は一時停止モードに
なってますよ(笑)
 メガネちゃん、がっつり「凶」ひいちゃいました。
でもキャラに合ったもの引きますよね!!


●シロダヌキさんへ

こんにちは~!
んははっ。おみくじに書いてある内容も超最低ですよね(笑)
内容見て大笑いしてしまいました~。
 んあ~ん、シロダヌキさんが来るって分かっていたんで
超キョロキョロしていたんですけど、見つけられなかった
です~・・・。ショーック!!
でも、また何かでお会いできますよね~!!
返信する