HPSと向きあって生きるアラフィフ



HPS気質と向き合いながら過ごす40代兼業主婦

日々思うことや日常の出来事などをつづっています








延期

2023-07-27 13:03:00 | 日記


お盆にやる予定だった金婚式(両親の)のお祝いは年明けに延期になった。今年の夏も尋常ではない暑さが続いている。お盆にはチビ達(弟の子供)も来ることになっていたが厳しい暑さの中
エアコンのない実家の室内で長時間過ごすのは
危険だろうという話になったらしい。
お祝いだからどこかのお店を予約して…という事もできなくはないが両親はエアコンが苦手なので家が落ち着くという。それでも水分補給はまめにして熱中症には気をつけてもらわねば。
親族がお盆に一斉に揃わなくなったのは残念であるが

今はお祝いよりも命が大事(🙏)
熱中症怖いからね
今週も夜勤の夫
寝ているのは二階だが寝ている部屋の隣にある
部屋にエアコンがあり昨日からエアコンを入れて扇風機で風を送りながら仮眠をとっている

一階との気温差は天と地であるが少しでも涼しい環境でぐっすり寝られたらいいよね。


お祝いはしないがお盆は孫の顔が見たいという
両親。なので14日か15日のどちらかに予定をしている。