ほっこり嫁日記

仕事と子育て、日々の小さな出来事を綴っています

ゴールデンウィーク

2012-05-08 13:56:18 | Weblog
ゴールデンウィークも終わり、木々の葉も青々と茂ってきました

この季節の若葉を見ていると癒される嫁です

皆さんの休日はいかがでしたか?

お天気が不安定で、茨城県では大変な事になってしまいました・・・

日本でもあんなに大きな竜巻が起こるなんて、だれも予想できなかったのでは。

公園の辺りで竜巻が自然消滅したようだと聞いて、不思議な気持ちになりました。

怖かったでしょうね。突然すぎる出来事に、ニュースを聞いた時海外での事かと思いました。

大地震に、竜巻。これから何が起こるのか。被災地の方々のお気持ちを思うと、言葉になりません。

私に出来る事は募金と復興を願う事。出来る事を少しづつ。

1日も早い復興をお祈りいたします



盛山家のゴールデンウィークは、3日に保育園のうさぎ当番がありました

今まで何回か当番をしたけれど、いつもうさぎが脱走していてエサを置いてくるだけという感じでした。

それが最近新しいうさぎが3匹になり、初めてエサを待ちわびていてくれて

とてもかわいかったです

社長ことじいじの取れたてチンゲン菜をあげると、3匹が夢中で食べてくれて

三番目の娘と二人で行ったのですが、しばらくうさぎ小屋で食べるのを見てから帰りました



お兄ちゃんとお姉ちゃんは、じいじばあばと映画に行ってしまいました

その日の夜は、二代目のお友達の家へ家族で遊びに行かせてもらいました。

なんと、お兄ちゃんは初対面のその家の中学生のお兄ちゃん達と仲良くなり、一人お泊り

次の日は従兄弟の家にお泊り

いつ家に帰ってくるのか・・・

5日は家の庭で従兄弟とみんなでバーベQをして、今度は従兄弟の三兄弟がお泊り

子供が6人に

そして最終日は、所沢のお施主様とクリナップ川越ショールームへ見学会

お風呂やキッチンを見てきました







最後にクリナップ川越ショールームを出てすぐのイタリアンのお店でランチをして帰りました





お店の雰囲気が良くて入ってみましたが、味も美味しく、メニュー豊富で大正解でした


こんな休日を過ごしていました




















最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ねぇ (nene777ne@yahoo.co.jp)
2012-05-09 06:29:33
はじめまして!ヾ(〃 ̄ ̄ ̄ ̄(エ) ̄ ̄ ̄ ̄〃)ノヽ口―♪ 初めてコメント残していきます、おもしろい内容だったのでコメント残していきますねー私もブログ書いてるのでよければ相互リンクしませんか?私のブログでもあなたのブログの紹介したいです、私のブログもよかったら見に来てくださいね!コメント残していってくれれば連絡もとれるので待ってますねーそいじゃ彡^・∋/゜・:*☆*:・゜\∈・^ミアドレス残していくのでメールしてね!そいじゃ彡^・∋/゜・:*☆*:・゜\∈・^ミ
はじめまして^^ (もりけんの嫁)
2012-05-09 14:07:37
コメントありがとうございました☆★
相互リンク、ぜひこちらこそよろしくお願いします!
ブログに遊びに行かせてもらいます。
楽しみです♪
お名前とブログのURLが見つからなかったのですが(あまり詳しくなくて。掲載していたらごめんなさい)
教えて頂けたら嬉しいです!
新しいご縁に感謝です^^/
よろしくお願いします。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。