モリシ~の日常をご紹介!!

日々すったもんだの毎日…
ダンチン・保険・FP・不動産など色々やってきました。
楽しい毎日、更新中!!

よかったぁ~~

2006-07-01 20:14:40 | Weblog
今日はうれしい事がありました
天気はほぼ、一日中悪かったけど

朝、事務所近くのコンビニに立ち寄り、ちょこっとお買い物
コ~ヒ~とグミキャンディ~とぉ~~~
微妙に品揃えが少ないが、まあ~~~仕方ない
モリシ~お気に入りのタブレット系がないんよね

そう思いながらも雨も降るし、急いで店を後にしました




仕事も空気の重い中終え、じゃ~~~かえろ~~~って道歩いてたら…

ふと鞄見たら、微妙に薄い…

あれ~~~おかしいなあ~~~

ポ~チあるし、携帯もある…
うっ…

肝心のお財布見当たらず


そういえば、朝からまったく鞄開けてないね、ということは事務所かコンビニ
まずは、急いで事務所へ無い…

次はコンビニ丁度、表でごみの整理してた姉ちゃんに
モ)すいません、朝買い物して、それからお財布が見当たらないんです
姉)あ~~ぁ、皮のお財布ですか
モ)そうです
姉)一応、お名前の確認をさせてください

伝えると、奥から我がお財布を持ってきてくれるではありませんか

モ)ありがとうございました

どうやら、ドアの辺りに落としていたみたいで、入ってきたお客さんが届けてくれたそうです

ありがとう~~~~

世の中捨てたもんではない実感いたしました

本当にありがたいですね、確かに入っているお金は少なかったです
でも、大切な物沢山入ってたし

今日は気持ち良く、過ごせました

拾ってくれた方本当にありがとうございました

ちなみに、そこのコンビニで購入すると言わなくても、シ~ルのみ
モリシ~鞄持ってるからいつもそのままもらうんよ
それも、サービスの一つよね



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
気持ち良いね (おつぼね)
2006-07-02 12:58:00
落し物を届けるって、ごく当たり前の事なのに、殺伐とした昨今では、こういう小さな親切が凄く嬉しく感じますよね。

お財布は、入ってる現金の額だけでなく、それ自体に愛着があるやろし、カードとか免許証とか個人情報の宝庫やからね。

何はともあれ、無事見つかって良かった良かった



「おいしいプロポーズ」も「トップキャスター」も終わっちゃたね。

寂しいです
返信する
おつぼねさんへ (モリシ~)
2006-07-03 18:38:16
そうなんですよ!

中身は寂しくてもカードがやばいですよね

本当に、使われてたらどうしようって不安になりました

本当に、感謝です

それに、小出君も見れなくなっちゃいました

早くなんでもいいから出てくれないかな
返信する
よかったね! (ニャン豆ママ)
2006-07-04 08:42:58
見つかって良かったね!

落し物が戻ってくると、嬉しいよねっ!

7/2は東京ディズニーランドで、「100円玉」と「カリブの海賊の剣」を拾いました

もちろん、すぐにキャストにお届けしましたわ!
返信する
えぇ~~~ (モリシ~)
2006-07-04 19:14:53
またディズニーランドにいっちゃたんですかぁ~~~

いいなあああ~~~

近いってすごいですよね



拾い物はどんどん、届けましょうね

きっと自分にも戻るのではないかと思います
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。