モリシ~の日常をご紹介!!

日々すったもんだの毎日…
ダンチン・保険・FP・不動産など色々やってきました。
楽しい毎日、更新中!!

心配です!

2006-11-05 20:32:01 | Weblog
今日は、なんだか気になって仕方ありません。

私は始めて、男の人が声を出して泣くのを見ました。
死にたいを何度も口にしました。

彼は、3人の子供さんのお父さんです。
先月からお仕事を一緒にしています。

上司と電話で話をしてると、そんなに静かではないのに、電話口から上司の怒鳴り声が聞こえます…

私から言わせれば、元はといえば彼だけのせいではありません。

大声を出せば解決すれば、きっと誰でも出します。

家族に愚痴を聞いてもらおうにも、帰宅は毎日午前様…

そっか~~

でも、彼はかっこ悪くて愚痴なんていえないと言いました。
(それなりの気持ちで、こちらに入社されています)

その気持ち、ずっと持って強くなって欲しい気持ちも有りますが…

でも、とってもやさしい人なので、心無い人にはなって欲しくない。

営業にとって数字は大事でしょう。

でも、死にたいなんて思うくらいなら、(そんなにしんどいなら)辞めた方がいいと思うのは私だけでしょうか?
(彼を必要とする所は他にもあるはず!)

かっこ悪くないよ!!
訳を話せばきっと、奥さんだって辞めていいよっていうと思う。


私は帰り際、明日休んじゃえば…!!
って、言ったけど。
でも、休めないんです…

課題が多すぎて。


私も、数週間後には営業の世界に行きます。(後日、ご報告いたします)
今より、自分が思ってることが出来ると、浮かれている自分が怖くなりました。

彼は、いい所だったらいいねっと言ってくれました。
そんな、顔がなんともいえませんでした。

なんだか、心配でもうちょっと様子をみたくなりました。

今日は、甘いものでも食べて…と飴をいくつか差し出しました。
何も出来ない私の精一杯の気持ちです。




最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
仕事は人生の一部でしかない (中村甲斐)
2006-11-05 23:05:57
その男性の気持ち良くわかります。でも毎日午前様でがんばっても営業成績が上がらないのなら、世間体やカッコウを気にせず(これも難しいことですが)他の仕事を考える必要があるかもしれません。仕事は人生の一部でしかありませんから。
返信する
営業! (TOPPO PAPA)
2006-11-06 18:09:40
難しい問題ですね。 トッポパパも営業関係を30年以上携わっています。 業種にもよるのでしょうが基本的には、営業は会社の営業方針と個人の能力がかみ合って成果が出るものでしょう。 個人の成績だけを問う姿勢は、ちょっと問題があります。 
しかし、人には向き不向きがあるので、人と話すのが苦手な人や、性格的に内向性の人はお客様との折衝事は向かないので、無理をしないで別の分野で活躍すべきでしょう。
営業指導がきちんとできない会社や上司が、まだまだ営業個人の成績に転嫁する場合も多く、難しい問題になっているようですね。
返信する
Unknown (モリシ~)
2006-11-06 20:02:33
彼の場合は、やればやるほど裏目に出てるのです…

中村甲斐さんへ>
本当に、自分を出すところ他にもあるよ!と言ってあげたいです。
やさしいのを付け込み、課長が集中攻撃してるのが離れてる私にも分かります。
それを乗り越えた時には、血も涙も無い方に変わる事でしょう…
そんなの嫌ですね。

TOPPO PAPAさんへ>
彼の場合は、同業者からの転職なので合わない事はないのです。
でも、会社の方針が違いすぎて…
他を知ってるからこそ、譲れ無いことも有り…(甘く見てる事も)
でも、入社間がない人にこれほどの仕打ちを…
みんな続かない理由がここにあるのだと思います!!
さえない会社です。
返信する
<(; ̄ ・ ̄)=3 フゥ... (みつ)
2006-11-07 19:15:59
なんだろうねぇ。すごいシーンだねぇ。
てか、ほんまその人にとってその会社ってそれほど重要な会社なのかね。
てか、もう少し楽な仕事もあるかも。
もちろん給料も少なくなるけど、でも、人間自体だめになっていってるもの。。。
泣くくらいいやなんて・・・

私だったら、即効やめちゃう。。←自分に甘いやつ(笑)
返信する
みつさんへ> (モリシ~)
2006-11-07 23:13:20
元々、お給料面で融通の利かない会社にいらしたので、
この上司に声を掛けられ、入社されたんですよ!
なんだかなあ~~
どうしても、何でも比較の材料になってしまいます。
泣かれたのは、お客様とお電話中のお話です…
お客様のお言葉が逆にお優しかったようです。

う~~ん、やっぱり私も転職をお勧めします。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。