モリシ~の日常をご紹介!!

日々すったもんだの毎日…
ダンチン・保険・FP・不動産など色々やってきました。
楽しい毎日、更新中!!

更新。

2007-11-02 21:54:26 | Weblog
以前に、父ちゃんの保険が満期を迎えると書いたと思います

最近、その時期が近づき外交員から連絡が度々ありました

父ちゃんは最近思い尻を上げ、保険会社の指定する病院で検査を受けました
すると、尿酸値に何か異常があるらしい

今思うと、保険の外交員さんなぜか担当が替わっています

今日来た人に聞くと、

担)あの人達は新人ですから
モ)えっ?
私たちには担当の方が新人であろうが、上司であろうが関係有りません
それより、今目の前に居るあなたの方が違和感があります

お勧めの保険に入れないとなると、
父ちゃんが検査の時に要らない事を言った(入院暦を答えた)だとか、こちらから連絡をくれなかった(そんなに急いで無い)からとか
こちらを本当に、お客様だと思って言ってることかと首を傾げたくなるような事を言ってきます

めんどくさいので、私FPですから私が判断しますから!またご連絡します

というと…

担)ふんっFPがそこまで分かるんですか?


モ)はい、心配されなくても検討くらいなら出来ますので

この方は、M生命の支店の中では上の方かもしれません!
でも、1顧客に対してこんな事を行ってもいいのでしょうか

母ちゃんが、夜8時に帰宅する伝えると


今度は、支店長(男性)と一緒に来ました!
親玉登場です

でも、本当に帰ったばかりで母ちゃんは資料も見ていません

支店長は、お詫びにまいりました!
と言いましたが、一体なんのお詫びでしょうか

後日また、連絡を貰うことになりました!


でも、こんな思い(事を言われてまで)をしてまでこの保険会社に入る必要は無い!という思いです
きっと、父ちゃんの持病なども知っているので解約は出来ないだろう、という思いからの対応だと思います

いいです、別に…


高額療養費もありますし、おたくの保険に無理に入らなくてもどうにかなります
ちなみに、年金生活で月々24000円の保険料を提案されています

今は、解約して解約返戻金で車が買いたいねなどと話をしています。

とりあえず、加入できる保険が無いかフリ~で暇なモリシ~がHPで検索しても見ようと思います

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
保険 (TOPPO PAPA)
2007-11-03 01:27:18
保険は年をとってくると、いろいろ複雑になりますね。 トッポパパも若いときから掛けていた保険は55歳までで、一度60歳までのに変更し、いまは65歳までにしてありますが、当時の担当者はすでに他界されていて、最後の言葉はこれ以上切り替えないほうが、絶対お得ですでした。
保険屋さんもビジネスなのでしょうけど、切り替えの得と損は、きちんと説明してほしいものです。
高齢化が進むと保険も大変ですね。
返信する
TOPPO PAPAさんへ> (モリシ~)
2007-11-03 14:47:43
本当に失礼な人です!
あちらは、更新できないのはこちらが悪いと決め付けているのです
保険って高い商品なのですが、多く方はお付き合いで入られているのも現実です
案外ご自分の保障内容をご存じない方も多いです!

もっと、しっかり考えて加入しないといけないですね!

これから、就職活動が始まります!頑張りますね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。