モリシ~の日常をご紹介!!

日々すったもんだの毎日…
ダンチン・保険・FP・不動産など色々やってきました。
楽しい毎日、更新中!!

3歳児!

2006-07-26 09:16:58 | Weblog
昨日は、弟の子供はるくんとママが夕方から遊びに来ました
そのまま晩御飯を食べて帰ることになり、パパをお迎えに

はるくんは、ばあばと公園で遊んでたのに
ばあばほったらかしで、途中からお迎えに同行です

優先順位はその時の気持ちでどうにでも変化するようです

帰り、買い物でジュンテンドーに寄りました

もちろんはるくんは、自分のお目当てが有るようです

は)おば(モリシ~)~~~~、おもちゃ買ってね
モ)はるくん、ここはおもちゃ置いてないよソレイユじゃないけえね
は)はるくんが行ったらあるんよ!よし、探しにいこ~~~
って、ものすごい張り切ってます

こりゃ~~やばいな

すぐさま、水槽を見つけ
は)あ~~~、めだかがおるよ~~~
モ)えっ、はるくんちにもおるじゃん
は)もうねぇ~~~死んだんよ。もう、おらん
モ)そうなんじゃ~~~(これはあとからママに確認しよう

そのまま、店内を機敏に移動し
水テッポ~の所でストップ
は)はるくん、これがいい~~~

見つけてしまった

モ)パパに聞いてみんさい

は)よ~~~し、パパ~~~これ買って~~~
パ)はるくん、テッポ~なんかえっとあるじゃん
駄目よ、戻して
は)いや~~~~買って~~~~
って、大騒ぎ
パ)もう、しょうがないね。
じゃ~~~これにしんさいこれがええよ!安いけぇ
198円

とんでもないことを口走りました
は)パパ~~~、これがいん安いけぇ~~
ねえ~~~安いけぇ~~これがいん

モ・パ・マ)…
レジまでの間、ず~~~~と

安いけぇ~~これなんよね、安いのがいんよね

大きな声で叫んでました

ほんまに、口塞ぎたかったわ

ほんまに、下手な事はいえません


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいいもんよ! (ニャン豆ママ)
2006-07-26 18:18:26
3歳児のテクニックなんて、かわいいもんよん!

10歳にもなってみんしゃい!

自分のほしいものは3980円なのに、1万円から交渉開始して、「仕方なぁ、3980円なら買ってやるか」ってママに言わせる高騰テクニックを持ってるんだぞ!!

後でよく考えたら、「チビケがほしかったもんは、初めから3980円だったんじゃん!!」って気付いて、年中地団駄踏んでるんだからぁぁぁ、、、(涙)

返信する
ニャン豆ママさんへ (モリシ~)
2006-07-27 20:07:15
そうなんじゃ!

序に口にもこの程度じゃいかんかぁ~~

まあ、まだ数字読めんし…

恐らく、このままいくと

買って~~~は、

ばあばか、おばに自動的に回ってくるようになると思います

はる君ばっかり、エコヒイキじゃね!

とばあばに言うと、悔しかったらお前も孫作れと
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。