モリシ~の日常をご紹介!!

日々すったもんだの毎日…
ダンチン・保険・FP・不動産など色々やってきました。
楽しい毎日、更新中!!

血圧!

2007-03-14 21:12:42 | Weblog
今朝、婆ちゃんが不調を訴えましたなんだかしんどいんだって
先週、近所の内科で血圧を測った時上が109しかなかったのをとても気にしていました!
原因はきっとそれではないかと、自宅の血圧計で計測
そしたら、上が153…(逆に高いんだけど…)

もちろん、1度では信じません
2度目、3度目もほぼ同じ数字でした

念には念を入れ母ちゃん(低血圧)も計測
132…(その前に、お茶を飲んでたのでそんなもんでしょう!)

負けじと父ちゃんも腕を差し出しました(高血圧)
そしたら、婆ちゃんとほぼ変わらない150…

母)婆ちゃん、血圧計あってるよ
普段はどちらかというと高血圧の婆ちゃんなので…
母)今朝薬飲んでないじゃろっ
どうやら、タダのサボりが原因だったようです


もちろん、父ちゃん・婆ちゃんそろって薬を飲みました

ちなみに、モリシ~3兄弟はみんな父ちゃん・母ちゃんの中間を貰ったようでみんな血圧で悩まされることはありません

父ちゃん・母ちゃんありがとう

今日は母ちゃんもこの所調子が悪く、検査の予約を取っていました!

その検査結果も悪くなかったので、今日は結果オーライってことにしましょう

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。