モリシ~の日常をご紹介!!

日々すったもんだの毎日…
ダンチン・保険・FP・不動産など色々やってきました。
楽しい毎日、更新中!!

かわいい~

2008-01-17 21:31:51 | Weblog

ダンチンの全貌です

ご丁寧に、両手、両足、尻尾にも靴下を履いています

現在の体重1.2キロ

朝、ぼちぼち起きないといけないなあ~~とグズグズしていると…

母)ちょっと、ダンお腹すいとるんじゃないんね

モ)どうかねえ~~、解らんけど…

母)一日何回、食べさせるんね

モ)え~~?そういえば聞いてない…

母)ちょっと!あんた、起きんさいや

そんな大事なことは聞いておいてくれんと困るよ!

モ)え~~、まだ起きてないんじゃないんね?

母)とにかく、おきんさい

モ)ごめんごめん

う~~ん、わかった。

って、起きると…

もう、起きて婆ちゃんに抱かれていました

ダンチンは婆ちゃんのお部屋でネンネしたのです

婆ちゃんは、朝7時に起こされたと言っていました

離乳食を沢山食べました

まあ、どうにかなるだろうと仕事にでかけました

帰ると、離乳食とミルクを混ぜる量と計量カップに水の量が書かれていました

説明書を見ながら、3人で確認しながらマジックで書いたそうです

もうすでに、モリシ~が接した時間よりも婆ちゃん達が接した時間が長くなりました

とりあえず、トイレトレーニングの時期逃さないよう気に掛けたいと思います

 


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あんず母)
2008-01-17 22:01:53
かわいい家族が増えましたね
2代目ダンちん、はじめまして~
よろしくね

うちは来たときから一日2食でした
日中はどうしても見てあげる事ができなかったので。。
モリシ~さん宅は3人も見てくれる人がいるから安心ですね
トイレのしつけも早そうですね。

落ち着いたら、あんずと遊んでやってくださいね
返信する
Unknown (おつぼね)
2008-01-18 02:11:29
あ~、やっぱりダン君二代目誕生なんだ
みんなに暖かく迎えられて良かったね。

それにしても可愛いわ~

これからも末永く元気でいて欲しいね。


返信する
Unknown (モリシ~)
2008-01-18 21:04:03
あんず母さんへ>
モリシ~、大失敗です
離乳食をあげている事と、ホームセンターに売っているという事のみ、確認連れて帰ってしまったのです
確かに、一日に何度あげてたんだろう
とりあえず、欲しがる態度がだいぶLLなので、数時間毎にあげています。
婆ちゃんが大活躍してくれて大助かりです

おつぼねさんへ>
不思議と違和感無く溶け込んでくれています
日中、見ている婆ちゃんは大変そうですが…
婆ちゃんは夜も一緒です
婆ちゃん仔になることでしょう
返信する
尻尾がピーン (TOPPO PAPA)
2008-01-19 12:37:02
ダンちゃん可愛いね。 足腰がしっかりしているようです。 可愛い尻尾をピンとたてて最高です。
仔犬の時は、一日3回あげてもいいですよ。
出来るだけ子犬の時期は、栄養価の高いドッグフードを中心にしたほうがよさそうです。
最初の5ヶ月ぐらいで、ワンちゃんの嗜好が決まってしまうので、食餌管理は大切です。
返信する
TOPPO PAPAさんへ> (モリシ~)
2008-01-19 21:08:42
TOPPO君は何ヶ月の頃からPAPAさん宅にいらっしゃるのでしょうか?
先代のダンは、離乳食を与えた覚えが無いのでどの位上げたらよいのか?欲しがれば、あげています。

今日は始めて、離乳食以外のものを食べました!
また、甘党のダンチンになりそうです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。