モリシ~の日常をご紹介!!

日々すったもんだの毎日…
ダンチン・保険・FP・不動産など色々やってきました。
楽しい毎日、更新中!!

バッテリー

2007-03-23 23:18:37 | Weblog
休日(昨日)に見に行ってきました
岸谷五郎・天海祐希共演
夫婦愛・兄弟愛の感じられるとっても良い映画でした

でも、…

環境に問題あり
そういえば、世の中は春休み
いつも居ないチルドレン達が大勢

彼らは、時間ギリギリに会場入りしまもなく予告に…

いちいち、反応します
おいおい、おまいらその辺で辞めとけよ

しかも、同級生でしょうか?私の前に居る女の子がいちいち、その言葉に反応します
時には、手をたたいてウケてます

そのノリは、物語が始まっても一向に止みません

主演者が友達に似てるにでしょう、彼が出ると茶化し始めます

私も、十分耐えました

でも、限界

いい加減にしんさい!!

言っちゃいました

はい、黙りました

今、よくやったと、拍手頂いた方
ありがとうございます

彼らはきっと、ここを教室と同じだと思ったのでしょう!
それに、休日前に卒業式だったはずなのできっと、卒業生

彼らは、来月中学生になります!

お父さん、お母さん、お小遣いあげて友達で出かけるのもいいですけど、こんな所で迷惑掛けてますよ
まだ、小学生ならお父さんお母さんと一緒の方が絶対に良いと思います!!

今回の映画鑑賞は学校崩壊ってこんな感じ??(こんなもんじゃないのかな?)
っと、考えてしまいました


実は…
うちの母ちゃんは毎年、町内の小学校(2校)卒業式・入学式で体育館に花を飾らせていただいているんです!
もう、かれこれ20年になります
もし、昨日の彼らがお世話してる学校の卒業生なら、卒業式はもちろん入学式にも携わっています!
むろん、仕事の都合を工面してのボランティアです

そう考えると悲しくなります

モリシ~の考えすぎかな

P.S.映画終了後、隣のカップルの男の子が
さっきは言って下さってありがとうございました
と言ってくれました
私が発した言葉は意義ある言葉だったようです
よかった



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大人の責任! (TOPPO PAPA)
2007-03-28 20:41:26
叱るべきところは、叱る! これが必要ですよね。 多くの人が、共感をもって同じ行動をしてくれると、今の若者たちも変わるような気がしますけど。
頑張りましょう。
返信する
Unknown (モリシ~)
2007-03-28 22:56:15
PAPAさん、お帰りなさい!ベトナムはどうだったのかな?

確かに、これって大人の責任ですよね!
うるさいおばさんが居た!って彼らは思ったかも
でも、いんです
迷惑は良くないですよね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。