モリシ~の日常をご紹介!!

日々すったもんだの毎日…
ダンチン・保険・FP・不動産など色々やってきました。
楽しい毎日、更新中!!

モリシ~、IN別府…その3

2009-11-23 19:59:36 | Weblog

2日目は、地獄めぐりか?水族館?それとも由布院?

一番長距離の、由布院に行くことにしました

別府から由布院に行くなら、こちらがお勧め

通常往復2000円するのですが、1600円で超お得です

由布院駅です

丁度、紅葉の季節観光客でいっぱいです

残念ながら、早朝の冷え込みもあり由布岳はまだ雲が掛かっています

商店街を回り、湯布院ことぶき花の庄でお風呂に浸かりました

お風呂は、湯めぐりパスポートで無料で頂きました

 

別府までの帰りのバスは母ちゃんと二人の貸しきり状態

運ちゃんがマイク越しに色々話しかけてきました

運)お客さん、どちらからいらしたんですか

モ)広島なんですよ

運)そうですかぁ~、私の祖母が広島の三次の出身でした。雪深いところでねぇ~

モ)私達は、市内なんですよ

 

そうこうすると…やまなみハイウェイ

運)あそこに、みえるでしょうあれ、岩じゃなくて豊後牛ですよ

モ)わぁ、あれ、黒いの牛ですねほんと、岩と見間違えそうですね

運)美味いですよぉ~~

 

そういえば、夕食でお魚しかいただいていないので、結局豊後牛食べそびれちゃっていました

 

市内直前まで、その運転手さんとのお話は続きました

観光バスではありません

 

 

今回は、母と始めの二人旅を楽しく過ごす事が出来ました

今だ、宅建の結果が出ていないので…

母)ほんまに、大丈夫なんじゃろうねぇ

モ)たぶんね

幾度と無く、この会話があります

自腹、切らなくて良いよう皆さんも祈っていてくださいね

今度は、何時別府に行くかな~~ほんまに、別府お勧めです


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。