アングラーゆってぃの釣行アルバム

写真にて釣果報告します。

島牧海アメ

2009-12-13 | 海アメ 海サクラ
11日 6時頃~11時30分

ルアーフィシング。ライトタックル


薄暗い中、赤灯に入りました。
予報では、波落ちる予報なので、午前中が勝負!本日も、ライトタックルです。
浜に立つと、思ったより波低いです

SSP蛍光グリーンアワビ40で狙います。
数投、投げた時、このまま赤灯はヤバイ、釣れないかも波の具合が、好きじゃないんですよね~
移動です
波が、ありそうな〇〇の磯に入りました。
先客、二人居ますね~投げ釣りの方、海アメ狙いの方ですね。

ジグで表層のジャーク&フォールで狙います。
ショートジャーク、ロングジャークいろいろ試し、ロングジャークでヒット!


40位です。
余裕がでます
しばらくして・・・
水面で、小魚ピチピチ発見!
早めの、ショートジャークで。


40位。サイズ出ませんが楽しい即効リリースで、狙いますが釣れませんね

すでに、7時30分過ぎてます。

試しに、底にジグ落としてロングジャークで。


やっぱりね!ホッケ

表層のロングジャークで狙い


少し型良くなりました。

蛍光グリーンから、ゆってぃージグ玉虫アワビに変えて。


40クラス

それから、波も低くなり、しばらく、当たりません
やっとこ。


又このサイズ

デカイの来ませんね~・・・
30分過ぎ、ホッケ狙いでSSPピンクアワビで底狙い!釣れない・・・釣れない
それから底まで落としジャーク。
うっ
重い
生命感ある
○△%#*□#○
重い
わぉ


カジカでした
デカ

抜け無く、ジグつかんで、ハンドランディングでした。


真カジカですね。
キープしました。
思わぬ、獲物です

気持ち切り変えて狙うも、当たりは無くなりました。9時過ぎです。

ポイント変更です。
根掛かり、しやすい所なので、ジグミノー風神で狙います。
早めのストップ&ゴーでランガンです。
だんだん、波無くなってきました
リアクションバイト無いので、ヘロヘロデッドスローでしばらく攻めます。
釣れません

追い風に、ルアーが飛びヘロヘロスローで引き、ゴンゴンゴンゴン、遠目でヒットです。
以外と楽に釣れたのは。


56
痩せてます。
風神30
登録は止めます

しばらく、遠目狙うが、さっぱりです。

腹も減り終了しました。

Goodサイズは、出ませんでしたが、これからがハイシーズン!次回デカイの期待します
カジカは、予想外でした
次は、赤灯ヘビージグで、ガツンと釣りたいですね。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 島牧ロックフィシング | トップ | ナイター鮭フィシング »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (イグジスト)
2009-12-13 20:44:17
島牧行ったよ!
18番で、40 48!
時化だった~
鼻たれ小僧だった!
返信する
イグジスト (ゆってぃー)
2009-12-14 08:45:48
あら、昨日ブラザーも、昼に18番入り、3ゲットだって!
40カジカも!
リーフの際だって。
返信する
Unknown (カンデコン)
2009-12-14 20:36:32
ゆってぃーさん、こんばんは。
めちゃ釣ってて、うらやましいです!!
私も沢山釣れるように頑張ります。
返信する
カンデコさん (ゆってぃー)
2009-12-14 21:55:17
ロッド振ってれば、チャンスありますから、がんばりましょう!

島牧釣行、早い時期から行ってたんですね~

又お邪魔します。
返信する

海アメ 海サクラ」カテゴリの最新記事