もりもりもぐもぐ

今日もおいしいごはんに一生けんめい

土鍋で炊き込みごはん

2013-06-20 17:03:31 | ばんごはん
突然思い立って、土鍋ごはんを作ったであります。
鶏肉、ごぼう、にんじん、舞茸、油揚げで炊き込みごはん。
やっぱりごぼさんがいい仕事をするのだ。

ごはんにさっぱり冷や汁、あとは卵とトマト、いんげんの中華炒め。

兄もぐさんは結局、お茶碗3杯をぺろり。
たっぷり3合炊いたけど、あっという間に残りわずか。
ちなみに先日は身重母ちゃんがせっせと包んだ餃子60個もみるみるうちに完食。

ははぁ~~男子家族、恐るべし。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ずん)
2013-07-01 22:45:48
この前言ってた土鍋の炊き込みやね。美味しそう。
料理上手やしおしゃれで羨ましいよ。
ちなみに我が家の餃子は120個包むで。でも、長男が一緒に包むから戦力になってくれるよ。
Unknown (もぐこ)
2013-07-12 00:07:44
>ずんちゃん!
餃子120個とな!!
なんともびっくりやけど、うちもそう遠くない話かもねぇ。
姉妹で育ったあたしとしては、男子たちの食べ盛りが実は楽しみだったりするよ。
……エンゲル係数はおとろしいことになりそうやけど(--;)

コメントを投稿