おえかきのーと

絵を描きつつゆるく断捨離していく人のブログ

プルト共和国20周年おめでとうございます!

2019-02-25 | プルト誕生祝い企画
本日、ワーネバ、プルト共和国が20周年を迎えました。
20年て…子供が成人するような時間が流れたのですね。
自分のお祝い絵は今年も遅刻決定ですが
同じくらいの付き合いのある
待ち合わせしていないのに地元の某大型スーパーで会う
超地元ネバ友コウリュウユキさんに1枚イラスト頂きました!
年賀状みたいな感じで!というアバウトな依頼を受けてくださり
ホンと神のような!有難うございます!!


プルト20周年おめでとうございます!
初期の国でのPC人生を全うした後、新たなPCで入国後、
イムみたいな性格の旦那スペアボーンと結婚したのですが、
子供が出来ず…この時は知らなかったのです、彼が短命だということを。
余りの悲しみに、遥か3でいうところの「運命の上書きシステム」を発動し、
時を遡って若いスペアボーンと再会し結婚して子供を作った思い出…
出来るはずのなかった子供に蘇りのフェニックスと名付けました。
自由度高すぎていろんなことが出来たので、
分岐のメモリーカード増えすぎたのも良い思い出です笑
今はアプリ版をプレイ中ですが、面白さは変わらないですね。
ずっと続いて欲しいゲームです^_^

イラストから↑ここまでがユキさんからのコメントです。
ほんとにメモカ増える恐ろしいゲームでした。
メモカの利益(?)が少しでもリバヒル(当時のメーカー名)に
行って欲しいぐらいメモカにつぎ込んだ気がします。

現役プレイ中にユキさんにもらったフェニックス君のパスを発見したので
載せることを了承していただきました(偶然会ったときに)

フェニックス・ウェイノフ
25日生まれの6才ジマショルグ、 バハウルグ所属 おしゃべり
手土産 花色ゆでたまご4個

のねぐ★の でぶじじど さわんじつ ぎのまどざ
あのさ★る でろさぎぼ さこひどつ うるめとへ
ねでてわじ がたぶはが りへいまね そらきあぎ
けほるむの ずあるのゆ

おしゃべりな7系って最高に可愛いんですけど!(特にこのコワい顔系)
自分の中で世良勝夫のイメージです(朝ドラネタ)
真一さんとのコンビ最高に好きや。
まんぷく終わるまでにトークしたいですがはたして間に合うのか
(半青トークも出来てないまま次の朝ドラが…)
ってどんどん話が脱線していくのでここで止めます。

今日から約1年間はプルト20周年お祝いイラスト祭りが時々あります。
ネバ絵の相棒タカナシさんのイラストも来ます!待ち遠しいです。

最新の画像もっと見る