モリコロパーク花畑ブログ

モリコロパーク大芝生広場横の花畑より
生育状況や開花状況を発信します!!

【2021/4/15】宿根草紹介〜オダマキ〜

2021-04-15 20:44:00 | 宿根草
モリコロパーク花畑の宿根草エリアではチューリップが散り始め、4月下旬から開花が始まる植物が大きくなって来ました。

その植物の中でもオダマキが開花しましたので紹介したいと思います!





モリコロパーク花畑では紫色と桃色が咲いており、種まきしてから2年で発芽した後、毎年花を咲かせてくれます。

葉の位置が低い為、夏以降に開花する植物に覆い隠されないよう注意する必要がありますが、春に開花してくれると嬉しくなりますね。

3年目チューリップの開花状況も載せ忘れたので全体写真ですがペタリ





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【2021/4/15】ネモフィラ現況! | トップ | 【2021/4/21】花畑開花情報 »
最新の画像もっと見る

宿根草」カテゴリの最新記事