ちょっきぃの日常

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

盆休み三日目

2017-08-14 22:29:46 | 日記
盆休み三日目は東広島のサイゼリアで昼食を取り、いつも出入りしている模型店でコンテスト用の物資を調達して福富の道の駅へスタンプ押しに行きました。いつもなら、ここの揚げたてのドーナツを買うんじゃけれど、昼食を食べたばっかりでお腹が太かったので買わずに道の駅よがんす白竜へ🚗



古墳(再現されたやつ)がありました。

店内に手作り雑貨等もあり、可愛いらしいスマホポーチがあったので妻にあげました。価格もリーズナブルだった。


妻の愛猫、アムルがいっぱい😸


そして、クロスロード御調へ移動。
ここで牛スジ煮込みコロッケとチャンジャとキムチを買って三原神明のさとへ移動。
この日はヤッサ祭の最終日で花火が上がると言うことで車が入ることが出来ず、妻がスタンプを押しに行くだけという、何とも冴えない事に…。

まだ時間があったので次の道の駅竹原に行き、スタンプを押してブドウのソフトクリームを食べて帰りました🍦
美味しかったo(^o^)o

帰り道、自衛隊海田駐屯地の前を通るとPAC-3が置いてありました。

そして、四日目の今日は鳥取と岡山を回ります。

朝、7時頃広島の矢賀の自宅を出て庄原を抜けて鳥取の日南へ。
日南の道の駅には寄せ木細工の商品が販売されており、妻の要望でマグカップを買うことにしたのですが、1つしか無かったので場所を聞いて直接工房に行かせてもらいました。

保育園の跡地を使った工房で、中は寄せ木に使う木のチップがあり、その近くに製作中の眼鏡置きがありました。
ここでマグカップを2個購入。
完成するまでにかなりの時間が必要らしいです。
その他にも木目を生かした模様の短冊入れや書類入れ等もありましたが、高そうで値段を聞く気にはならなかったので目に焼き付けて次へ移動。


鳥取の道の駅きなんせ岩見。
ここもスタンプ押して次へ移動。


道の駅はっとう。


梨が1個入った瓶が展示されてました。どうやって入れんじゃろうか?

この辺り、地名を八頭と書きますが読みは「やず」らしい。
でも、近くのお店は八東と書いて「はっとう」と読むみたい。
同じはっとうと読める字を書いて読み方が違う面白い土地です。

この後は道の駅若桜。
スタンプ押して近くの日帰り温泉へ。

ゆはら温泉ふれあいの湯♨

ここでマッタリお湯に浸かりました。
お湯はさらさらのお湯ですが、湯上がりは肌がスベスベになりました。
体も温かくなったところで移動。

次は道の駅あわくらんどに到着。
この辺は我らがカープの福井選手の出身地らしいです。


スタンプを押してからまたまた、近くの日帰り温泉へ。

内湯と露天風呂を満喫しました。
ただ、ここはお客さんが多かったです。

時間も帰れる時間じゃないので岡山の湯郷温泉に宿泊する事にして、温泉街にある居酒屋さんで夕食。



カマの塩焼きが美味しかった🍴

食後にまた温泉に入りポッカポカのスベスベになりましたよ。
何とも贅沢三昧。

休みもあと2日。
さあ、まだまだ満喫しますよ~❗





最新の画像もっと見る

コメントを投稿