Atelier

気ままに気まぐれに日常のことを書いていきます☆みなさんよろしくね♪

蟲師

2007年02月28日 23時30分08秒 | Weblog
が映画化されるそうです。

オダギリジョーさんが主演。
http://www.mushishi-movie.jp/

見たいなぁっとおもいつつ、漫画のほう読んでないからなぁ…。。。

だれか良かったら漫画化してください。

あったまイッタァ><

2007年02月25日 19時10分57秒 | Weblog
今日は珍しく公務員試験の過去問をしました。

結果……わっけわかんねぇ

いやもう、これ何?って感じです。
いまさらながら、自分が目指す場所は高いところにあるということを痛感しました

ちょっと本当、この春休み中に少しでもやっていかないと…。。。

目指す頂が高ければ高いほど、挑戦しがいがあるっという考えでいかないと駄目ですね。(何格好いいこと言ってんだ;)

ではでは、今日はこのへんで。

GIMP

2007年02月23日 19時09分22秒 | Weblog
今日は一日中っと言っていいほど、GIMPをやりまくりましたvV
楽しかった

知っている人もいると思うのですが、一応説明。
GIMPというのは写真の加工とか、CGの作成ができるソフトです。
しかも無料

で、私前々から気になっていたので、本を買ってやっておりました。
もうはまってしまいます><
楽しい

まぁ作品はお見せできるものがないのであしからず。
これからもっと練習して、色々と使えるようにがんばります

まぁその前に将来の勉強しろって感じですけどね;

それではまた♪

むー。。。

2007年02月20日 23時58分25秒 | Weblog
みなさんこんばんは。雪影鈴音です。

今日は久々に主婦してました。
って私、結婚してませんけどね。

今日は母親が朝から出かけたので、家のことを任されたのです。
で、朝からゴミだし、洗濯&布団干し、そうじ…etcっとしていました。
主婦って大変だなぁっとしみじみ感じました;;
私やったらほっときそうです(コラ)

話を戻して、今日は夕飯が私が作るようになりました(母が遅いため)
んでなんとか作れたものの、自分では納得ができない。
親のほうがやっぱり上手だなぁっとちょっとすねてました。(みんなおいしい言ってくれたけどね。。。)
ちょっと料理がんばります。。。

以上、一日主婦だった、雪影のぼやきでした。


-----------------------------------------
>>naokiさん

そんな感じでOKですよー^^
あとチャット…どこかで出来るところあったら、開設してみますね。

んで、お疲れ様です。
すごいですねぇ。。。救護ボランティア、本当に人のために何かされることが好きなんですね。

説明会もよかったですね。
私的には、皇宮護衛官の優遇よりもっと仕事の内容を知りたかったですね。
私は勉強のものはあっても、やれてないのが現実です。。。
もっと心入れ替えなきゃな…。。。

はてさて♪

2007年02月18日 22時45分20秒 | Weblog
昨日のことを書きましょう、そうしましょう^^
はい、ちゃんと書きますよvV
昨日宣言したとおり。

昨日はですね、新しく導入される採用方法についての話が主でしたね。
それは「スペシャリスト試験採用」についてでした。
スペシャリスト試験採用は、皇宮護衛官を受けるのに、「この資格を持っていると受けることができる」、というものです。
ちなみに大学卒業者及び大学卒業見込みのものです。
詳しくは3月中旬にHP載るみたいですよ。

で、これに該当する資格の発表(まだ全部は決まってないみたいですが)がされました。
この資格にあたる人は、受験資格を得れます。
この試験は時期が早いので、もし落ちちゃったとしても、次の試験(一般でいいのかな?)を受けることが出来ます。

しかもこのスペシャリストは年齢制限がなかったんですよね!!
皇宮護衛官の一般の試験?は23歳までなので、その心配がないって事ですね。

もしまた就職採用についてあったときは、是非行ってみてください。
あちらのみなさんも待ってますよ。(宣伝してと言われたので☆)
すごく話しやすくて、気さくな方ばかりでしたよ。
質疑応答でも結構笑いがあって、楽しかったですよ。
最後に「どうでした?」って聞かれて「楽しかった」って答えてしまいましたから(笑)

こんな感じでいいですかね?
うん、またなんかあったら、返事くださいな。
ではでは、今日はこのへんで


---------------------------------------
>>naokiさん

お疲れ様です^^
まかされましたが、これでいい?

やっぱりはじめは緊張してしまいますもんね。
私は前と同じ方がいらっしゃったので、それほど緊張しませんでした。
ってか、遅刻したんで恥ずかしかったです^^;

あっ、確かに!!
一緒だったら良かったですね☆
交流したいですよねぇ…、チャット室でも作ってみますか?(できるのか?)
もう使わなくなった掲示板ならありますけどね、私。。。

楽しかったよ8(>▽< )88( >▽<)8

2007年02月17日 22時34分05秒 | Weblog
本日は皇宮護衛官の説明会に行ってきました。
場所があまりに広すぎて、逆方向に行ってしまったために、ちょっと遅刻してしまいました(T_T)

遅刻したため、説明会は始まっていたのですが、少人数でした。(8人。内女性4名)
おかげで色々なことが聞けましたよo(^-^)o
内容も前に行ったものより具体的ですごく良かったです。

明日行く人はメモ帳忘れずに!!
スペシャリストの採用について話されるので、しっかりメモしないとねφ(.. )
詳しく書きたいのですが、明日行く人の楽しみがなくなるので秘密に(-_-+)
明日また書きますね、たぶん。
行った人どうしで色々と交流ができたらいいんですけど、難しいですね(・・;)
パンフレットもおニューになってました。
みんなで夢をつかみましょう☆彡
ではではまた明日

今日です

2007年02月17日 01時28分20秒 | Weblog
どうしような今日です。。。
はい、今日説明会行くんですよね。(皇宮護衛官の)
すっごくすっごくすっごーーーーく緊張しています。

寝れません…。
でも寝ないと明日が大変です

がんばって寝ます…、今日の報告はまた後ほど…

------------------------------------
>>naokiさん

おぁ、仲間がいましたか!!
って、意外な人物でしたね;;
雪影は誕生日とともに、彼氏いない歴更新中なんで
勉強に逃げるどころか、現実逃避ばかりしています(ダメじゃん

バレンタインですね

2007年02月14日 16時11分48秒 | Weblog
今日はバレンタインですね。(そうですねー)

久しぶりの雪影です。
皆さん元気ですか?

ちょっと今週は試験監督や京都観光をして充実した日々をすごし、日記をかけてませんでした。

そして暇な今日に日記を書こうかと。

はい、今年はバレンタインのチョコ作ってないんですよ。
色々とありましたし、作る気力もありませんでしたので。。。

っというよりぶっちゃけ、昨日、今日バレンタインということに気づいたんですよね。

そんな大学2年生。
しかしカップルはかわいそうですね、雨の中バレンタイン。
本命の子に告白する人もお疲れ様です。
みんながんばってきてね。

雪影も影ながら応援します。

えっ、自分を何とかしろって?
………。
じゃあみなん、よい一日を(逃走)

RANK

2007年02月06日 23時34分12秒 | Weblog
昨日から今年の前期アルバイトのパソコン講習に行ってきました。
こんばんは、雪影鈴音です。

久しぶりにエクセルとかしたら、普段出来るものが出来なくてショックを受けました;

それはRANK。IFとかは出来たのになんで?って感じです。
思い出したときには先生が言っちゃって…。。。

なんだかこれを機にパソコン関係の検定を考えているのですが、何が良いですかね?
エクセル検定とかの方がいいかなぁって勝手に思っているのでうすが、皆さんどう思いますか?

シスアドとかP検は出来ないと考えていますが…、どうなんでしょうね…。。。
みなさんよかったらアドバイスください><

2007年卒論発表会

2007年02月02日 22時48分19秒 | Weblog
今日は先輩方の卒業論文発表会でした。
11時~17時までびっちりの発表会。
これを2年後にするのかと思うと不安です。

先輩方の発表されるテーマはどれもおもしろく、「すごいなぁ」っとう言葉しか出てきませんでした。
雪影も何となくは考えていたりはするのですが、「んー……………。」っていう感じです。

まぁその時になったらがんばりましょう。
ではでは。