Monkeyのダラダラ日記

ダラダラとやってみます

5月6日はお休みです

2008-05-01 | 日記
GW中も働け!? ケータイカレンダー5月6日の怪
間違って出勤しちゃわないでね
森本 孝(2008-04-30 14:30)

国民の祝日に関する法律」が修正されていたのか…この記事読むまで気づいてなかった。
過去にEXCELで自動的に休日に網掛けを行うように設定したスケジュール表を作っていたことを思い出した。
当然の事ながら、05/06はお休みではありません(そういう処理をしてないからねw)

色を付けるための条件付書式は
=OR(WEEKDAY(G$1,3)>=6,COUNTIF(holiday,G$1))
という簡単なものなんだが(G$1は当該日付のシリアル値)
問題は休日ピックアップ用の"holiday"というエリアの修正。

関数自体は簡単なんだが…、このファイル、5/4を「振り替え休日」か「国民の休日」かを判定できるように作ってあったのか…。過去を思い、いまさらながらに感慨深げに眺めてしまったw。
2009/09/22にも対応できてないことだし、この際修正しとくかなぁ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿