見出し画像

犬のモナカと…

体にいいこと始めました~

お天気の悪い日が続き
ますますコタツに潜って過ごすことが多くなっているバァバです

お正月前から

娘が言うことにゃ
「我らそろそろジムにでも通った方がいいんじゃない?」

ですと…

「やっぱり?」
「そうだよね…」と思いながら

(ワザワザジムに行くなんて、時間もお金ももったいないわ)等とグウタラしていましたが…

体重計に乗るたびにお正月以来
増加傾向!

全く減ることなし!

折れ線グラフは登り続ける!
↑すでに折れ線ではない…

という訳で

今日から、まずは一週間無料体験を始めました(´ε`;)ゞ

本日は体力測定やら説明やらで実際にやったのはわずかです

16日より本格的に始めます(無料体験)

もうお腹に効いてきてる…
どんだけ
グウタラしていたのか┐(-。-;)┌

バァバは、次回ちゃんとやれるか不安です

でも、一歩前に進んだからね…と
自分を励ましています



モナカはカリカリが苦手なんです
モナカも一歩前に進んで、自ら食べて欲しいものです

ササミよりお芋です(-ω-;)
お芋なら5歩は前に進めそうです





食べないときには、応援します
「ガンバレ、ガンバレ!モ・ナ・カっ!」

「ファイトだ、ファイトだ!モ・ナ・カっ!」と…

手を叩き、リズミカルに応援すると食べるときもありますが…

今日は、その手も効きませんでした

ふうちゃんがいるお昼には競争心からか、カリカリを食べたので助かりました


「カリカリ食べないとお兄ちゃんになれないよ」…と言っても

知らん顔です…




せっかくペットサロンでシャンプーして貰ったのに
その後の散歩ですでにフワフワ毛じゃ無くなりつつあるモナカ↑

最後まで読んでくださってありがとうございます






コメント一覧

monaka3149
mariaさんへ

コメントありがとうございます^^
私もお芋が大好きなんですよ😃
色々やってみたのですが、食べないとは言えまだマシになったみたいです
おやつも決まった物しか食べません

何でも良く食べる子がうらやまし~
maria
モナカちゃん、バァバさん、おはようございます。
お正月も終わりましたね。 
モナカちやんはカリカリが食べたく無いのね、、、
ミルクでもかけて食べるのはだめなのかしら?
サツマイモはお好きなのですか?私も好きです😃
私はワンちゃんを飼ったことがないので分かりませんが。
ワンちゃんも私たちも、タンパク質を摂らないと髪もきれいになりません。 とりすぎても良く無いし難しいですよね。
昨日今日娘達と行動を共にしてます。
どうしても私には食べる事がオーバーワークになりがちです🤣
出先で走る事も出来ないです😭
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日々の出来事」カテゴリーもっと見る