舌チロ ヨーキー★今日のもなか★

舌がズレてなれれば国民的アイドル犬!?
そんな少し残念なもなかとの毎日を山口県下関市から更新♪ 

お留守番。さみしい思いさせてごめんね。

2013-09-24 06:25:47 | もなかの日常

私のお仕事の日の朝、もなかは。

・・・完璧にすねてました。 

&変な足。

やっぱりわんこって今日留守番なんだなってわかるんですね。。

もなかは、吠えもせず、じたばたもせず、あきらめた感じの態度をとります。

ほんとにさみしそうな顔。ごめんね・・・。

お留守番は週3回だけだよっ。おかーさん、お仕事頑張るよ。

朝ごはん食べないので、置いていきました。

仕事始めてからの、困ったことです。

もなか、行って来ます・・・。

 

帰ってバタバタ家事して、一息つくころにはもなかも、おねむの時間。

夜ご飯は食べてくれました!!

今日はちゃんと自分のベットで寝てる模様。

エッ 超寝ぐせついてる・・・・

皆さんのわんこも、ここまで寝ぐせ つきますか??笑。

 

コメントいつもありがとうございます!

  コメント承認されてからの表示になっております。宜しくお願い致します★

仕事の日はコメント承認遅くなってしまいます。ごめんなさい~

1日1回もなかをポチっ! ヨーキー人気ランキングチェックしてねっ。

写真をポチっちゃ!⇒ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ 
にほんブログ村

- - - - - - - - -下関のわんこコミュニティつくりました!- - - - - - - - -

コチラ→ トラコミュ がんばろう!下関わんこ!

九州では犬吉猫吉の撮影会なんかでわんこ活動が盛り上がってますが、

すぐ隣の下関のわんこって・・・? 全国的にはほとんど知られてないんではないでしょうか??

そこで、 下関市内に在住でわんこブログされてる方!参加募集中です!


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ショコラママさんへ☆ (エマコ)
2013-09-24 23:57:35
ショコラママさん!こんばんわ!
コメント、ありがとうございます~^^!
モカパパさんのところからおじゃまして、避妊手術の記事読ませて頂いて、今年シーズーのおはなが避妊手術したばかりだったので、人事とは思えず思わずコメしちゃいました。
私も詳しく知識があるわけじゃないんですが、不安な気持ちがよくわかるなと思って・・・。
ショコラちゃんもふて寝タイプですか!
ほんとは一日中ずっとそばにいてあげたいけど、なかなかそうもいかず・・・。
帰宅したとき、喜んで迎えてくれると、仕事頑張ってよかったなぁ~って思います☆
Unknown (ショコラママ)
2013-09-24 23:47:12
はじめてお邪魔します。
コメントいただいたショコラママです。
避妊手術の記事、フムフムとじっくり読ませていただきました。
とても参考になりました。ありがとうございます。

そして、お留守番。
私も7月から仕事を始めました。
週3日です。
とっても寂しそうに見つめるんですよね。
でも最近は仕事に行くのがわかるみたいで、もなかちゃんのようにふて寝します。
目線だけ私を追いかけてて後ろ髪をひかれる思いで仕事に行きます。
帰宅したら、たくさん抱っこしてたくさんほめてあげてます。
ほんと、わんちゃんって可愛いです(*^_^*)
Fueltyさんへ☆ (エマコ)
2013-09-24 23:17:08
Fueltyさんー♪こんばんは♪
お仕事慣れました~?私は同じ日に新人さんもう一人いて、仲良くなれてよかったです~^^。
ぎゅーって、抱きしめすぎたら今までのもなかならちょっと嫌がってた(泣)のに、今は、嫌がらないんですよ。。
よっぽど寂しかったんかな・・・って思う・・・。
エルくんティちゃんの寝ぐせも、今度見せてくださいっ笑。
もなかだけじゃなくて、ちょっと安心しましたぁ笑。
私もストパとれたときの寝ぐせ、スゴイですよ!!
Unknown (Fuelty)
2013-09-24 23:00:16
うちも泣く泣くお留守番させています~。。
寂しいよね~。
お互いに・・。
でもその分、帰った後はいっぱいハグハグして^^

もなかちゃんの寝ぐせ可愛い~
うちもすごい寝ぐせができるよ!
でも1番スゴイのは私の寝ぐせかも(笑)
クーたんママさんへ☆ (エマコ)
2013-09-24 21:40:17
クーたんママさん、こんばんわぁ☆
クーたんも寝ぐせついちゃうときありますか~?
ほんと、エッ??っていうくらいすごい寝ぐせのときありますよね笑!!
クーたんはお留守番のときは、吠えちゃうタイプなんですね!
ほんと、一人にさせてごめん~って思うけど、出かけなきゃいけないときもあるし・・・涙。
テレビつけたままやったら寂しくないかなと思って、出かけるときもあるんですけど、やっぱり一人だから寂しいよね~って思います
何かいい方法あればいいなぁ。
寝ぐせ、あるある(o^^o) (クーたんママ)
2013-09-24 21:28:52
寝ていて、名前を読んで、ムクっと顔あげた時、笑える寝ぐせあるよね(笑)
もなかちゃん、 お留守番の時、拗ねちゃうんだ~。
クーたんは、キャンキャン吠えちゃうんだよね(-_-)
どちらにせよ、お留守番させるのって辛いよね…>_<…
珊瑚さんへ♪ (エマコ)
2013-09-24 20:51:41
だいぽんも、拗ねちゃうタイプですか~。
悲しいから吠えたりしちゃうわんこもいますよね!
めぐりんとお留守番だったら、だいぽんも寂しくなかったよね・・・きっと。。
でも、わんこNGのとこのお出かけしなきゃいけないときだってあるし、飼い主としては心を鬼にして・・・ってなりますよね!
わんこOKのお店って、そう考えると相当ありがたい・・・!!
だいぽん、おつむの毛がちゅるんって、かわいい~っ!!
トリミングしたてもいいけど、ちょっと乱れてるのもまたカワイイですよね♪
とこさんへ☆ (エマコ)
2013-09-24 19:52:17
とこさん♪こんばんは♪♪
ゲンくんも寝ぐせすごいですか??笑。
もなか、けっこうすごいでしょ??笑。

朝、写真とってパソコンにいれて見てみたら、あっさみしそうな顔してる・・・って何だか悲しい気持ちになっちゃいました。
でも、仕事の日は朝も夜も忙しいしなぁ・・・。
お休みの日は、い~っぱい遊んであげよう~^^!
可愛い~♪ (珊瑚)
2013-09-24 09:38:45
もなかちゃん、ママがお仕事で寂しいんですね。。。
拗ねている様子も、可哀そうだけど可愛い! ギュッて抱っこしたくなりますね

子供たち(犬ですが)って、お留守番の時にはすぐ判るんですよね。うちのだいぽんも「へぇー 行くんだ。。。可愛い僕を置いて・・・」と拗ねます(笑)

めぐりんが居た頃はふたりでお留守番だったので、一人になってしばらくは本当に寂しそうで、だけどお出かけもしなくちゃならなくて、心を鬼にして(ちょっとオーバー)お出かけしてました。

もなかちゃん、寝癖も、可愛い~
だいぽんはお顔よりオツムの毛が、ちゅるんってなります(笑)←それは寝癖じゃない
おはようございます (とこ)
2013-09-24 08:57:36
もなかちゃん頑張れ~!
ママも頑張ってるよ
お仕事柄お休みの時はいっぱい甘えて♪
おやつもおねだりして、お出かけもして、いっぱいいっぱい…………

ネグセ凄いよ!
別犬になりまーす 苦笑

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。