写真のタイヤですが
グラトラのダンロップK180フロントタイヤです。
ひび割れています
(現在9000㌔位走っています)
グラトラ購入時が約4000㌔、タイヤ溝深さは十分にありましたが
劣化してサイドウォールなんか写真にのせれない位にビリビリです。
ちなみに製造は99年製で約10年前です
まっ、あきらかにヤバい状態になったら交換しようと
思っていたのです
今年はタイヤの値上げラッシュで値上げ前にゲットと
新品1セット5月頃に購入したのですが
未だにK180がんばっております
このタイヤで9月には四国一周しようと計画してタイヤ交換してから
行くか迷ったのですが、パンク(バースト?)したらした時に
対処すればいいやと決行 無事に帰還しました
さすがに硬化したゴムは雨の日こそズルっと滑りますが
ドライ路面は良好
自分のトコトコ走行にはグリップ面は問題なし
こうなったらバーストするまでタイヤの限界にチャレンジしたる
までがんばるのかな
タイヤをケチると危険は百も承知なのですが
なんかこのままスリップラインが出るまでイケそうな感じ
ダンロップ凄いぞ!さすがメイドINジャパンだと思う・・
昔はTT500.300とかよく履いてたなぁ~
引き続きタイヤ耐久テスト進行中
グラトラのダンロップK180フロントタイヤです。
ひび割れています
(現在9000㌔位走っています)
グラトラ購入時が約4000㌔、タイヤ溝深さは十分にありましたが
劣化してサイドウォールなんか写真にのせれない位にビリビリです。
ちなみに製造は99年製で約10年前です
まっ、あきらかにヤバい状態になったら交換しようと
思っていたのです
今年はタイヤの値上げラッシュで値上げ前にゲットと
新品1セット5月頃に購入したのですが
未だにK180がんばっております
このタイヤで9月には四国一周しようと計画してタイヤ交換してから
行くか迷ったのですが、パンク(バースト?)したらした時に
対処すればいいやと決行 無事に帰還しました
さすがに硬化したゴムは雨の日こそズルっと滑りますが
ドライ路面は良好
自分のトコトコ走行にはグリップ面は問題なし
こうなったらバーストするまでタイヤの限界にチャレンジしたる
までがんばるのかな
タイヤをケチると危険は百も承知なのですが
なんかこのままスリップラインが出るまでイケそうな感じ
ダンロップ凄いぞ!さすがメイドINジャパンだと思う・・
昔はTT500.300とかよく履いてたなぁ~
引き続きタイヤ耐久テスト進行中
フロントカウルなんですが
これはイイです
丁度、首からした、胸の辺りには風が当たりませんので
防寒、疲労軽減、ウェアー汚れ軽減に
効果絶大です
これもPP材で自作なんですが、いまの所
破損もなく大丈夫です
先日、山手方面にツーリングに行きましたが天気もとても良く
空気も清々しくて最高な心地よさでした。
これはバイクならではの感覚だと思います
グラトラですからトコトコとのんびりと観光と休憩を繰り返しながら
走行するのですが
これがまた楽しいんです
グラトラの前はXJRに乗っていたんですけど
楽しいとあんまり思わなかったのです
理由を今考えると
①取り回しが重くて車庫から出すのが億劫だったのであまり乗らなかった。
②エンジンがなんか忙しくてなんか気分が乗らなかった。
③ゆっくり走る事が出来なかった。
④チョイ乗りが億劫だった。それとなぜか距離を乗ると疲れた
③には深い意味がありますが、これが分かる人はかなりのバイク乗り
だと思う・・・
そんなこんなで今はノンビリとトコトコ走るのがとてもチョー気持ちイイ!!のです
これはイイです
丁度、首からした、胸の辺りには風が当たりませんので
防寒、疲労軽減、ウェアー汚れ軽減に
効果絶大です
これもPP材で自作なんですが、いまの所
破損もなく大丈夫です
先日、山手方面にツーリングに行きましたが天気もとても良く
空気も清々しくて最高な心地よさでした。
これはバイクならではの感覚だと思います
グラトラですからトコトコとのんびりと観光と休憩を繰り返しながら
走行するのですが
これがまた楽しいんです
グラトラの前はXJRに乗っていたんですけど
楽しいとあんまり思わなかったのです
理由を今考えると
①取り回しが重くて車庫から出すのが億劫だったのであまり乗らなかった。
②エンジンがなんか忙しくてなんか気分が乗らなかった。
③ゆっくり走る事が出来なかった。
④チョイ乗りが億劫だった。それとなぜか距離を乗ると疲れた
③には深い意味がありますが、これが分かる人はかなりのバイク乗り
だと思う・・・
そんなこんなで今はノンビリとトコトコ走るのがとてもチョー気持ちイイ!!のです