モモキキ一家の足跡

Newミシン

今日、やっと新しいミシンを触りました🙂
⬇brotherのCOMPAL800⬇


箱から出したばっかりで、まだテープついてる状態です😅
説明書を読みながら、縫う前の準備などしました。
⬇この前壊れたミシン⬇

処分する前に、ブログに画像載せときました。

新しいミシンも同じbrotherなので同じ感じの所もありますが、グレードが違いすぎて触ることだけでドキドキ💗
試し縫いもハラハラします。

早く新しいミシンに慣れたいなぁ😆



コメント一覧

momokiki0720
@mysketchbook はじめまして☆
30年経っても現役ってスゴいですね!!

新しいミシンはパワーはありますが、まだ縫うこと自体に慣れないので不安な気持ちで作業してる感じです…。
慣れるしかないのですが、なかなかミシンの時間を持てずにいます。
また、何か縫ったらアップしたいと思ってます!!
mysketchbook
初めまして。
私もBrotherミシン使っています。
多分30年以上も前のもので、その時の最新型でした。
一度修理に出しましたが、まだ現役です。
これ以上のミシンはない!というほど惚れています。
新しいミシンの使い勝手の記事を楽しみにしています。
momokiki0720
初めまして!
コメントありがとうございます。

27年間ですか…いいミシンなのでしょうね😊

新しいミシンですか、前のミシンがパワー無さすぎた(パワーないので手回し等していた)のと前より随分高いミシンなので使うのに躊躇します。
厚物(蛇腹折りした部分)を縫ったのですが、本当に普通に、よれたりせず縫えたのが感動でした。
なのに、壊れるんじゃないかとビクビクしてます…💧
自動の糸切りは便利です~!!
また、何か発見があったらブログに載せたいと思います☆
march
https://blog.goo.ne.jp/hulagirl801
初めまして。

新しいミシン、楽しみですね!
自分のことじゃなくても楽しみになります(笑)
私ももう27年間同じミシンなので(私はその時それなりに高いのを買いました)これが壊れたら と思うと怖いです。(brotherです)
けど、新しいミシンを買われた方の記事を読むと
「新しいの、どんなー?」と聞きたくなります
( ^∀^)
最新ミシンはどんな進化がありますかぁ?
お暇なときに記事にしてね~!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ハンドメイド[2021]」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事