モモキキ一家の足跡

作品☆ニットベスト(サイズ130)

昨シーズンから作りたかったニット生地のベスト☆
なかなかシンプルなベストの型紙に出会えず、やっと見つけたフリーパターンです
「手作りしませんか」のコタコさんのパターンです
ちょっと裾だけ短めにしました。
作り方の詳細は、「Rick Rack ロックミシン基礎Book」を参考にしました





シンプル好きのうーちゃんの為に、グレーのニット地(イオンのパンドラハウス)にグレーのリブ(大塚屋)。



あまりにシンプル過ぎるので、ずっと前にダイソーで買ったフロッキーを付けました


うーちゃんに見せたところ、気に入ってくれたようです
また着画を撮ったら、載せたいと思います

コメント一覧

モモキキ
http://yaplog.jp/momokiki0720/
>sion-mamanさん

ありがとうございます{CARR_EMO_393}{CARR_EMO_330}

<色:#00ccff>うーちゃん</色>は130cmなので、ピッタリサイズです{CARR_EMO_334}
140cmの方がよかったかも{CARR_EMO_34}
でも実は型紙は昨シーズンに作っていたので、仕方ないんです{CARR_EMO_333}

次は<色:#ff66cc>りーちゃん</色>のを作ります{CARR_EMO_239}
sion-maman
http://yaplog.jp/sion-maman/
モモキキさんへ☆

こんばんわ(*^_^*)
ニットベスト上手です☆彡びっくりしたのは、サイズ・・・{ごめんなさい} しおんのサイズは上が130サイズ下なんて、140~150サイズ・・・身長なんて120しかないのに・・・お恥ずかしい。小学校に行ったら少しは痩せるかなぁと心配してます。

うーちゃんが着てるところ楽しみにしてますね^m^ またきまぁす
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ハンドメイド[2011]」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事