見出し画像

モモキキ一家の足跡

短期留学☆韓国②

りーちゃん、やっと帰ってまいりました😆
やっぱり、りーちゃんがいると賑やか(うるさいとも言う😝)。


短期留学☆韓国① - モモキキ一家の足跡

りーちゃん、今韓国におります。3週間、短期留学(語学)してます。こんな物食べたり〜。漢江行ったり〜。満喫してるみたいです😆韓国語に関しては、前から勉強...

goo blog


留学中はほとんど連絡なし。
ちょっと中身は男っぽい感じな子なので、ごちゃごちゃ言わないほうがいいなって思ってこちらからも連絡は最小限。
たまに一気に画像を送ってきました。















ほぼ食べたものの画像…😅


そして、先日帰国しました☺

↑荷物が倍になってます😫💦
お土産を買いすぎたらしい⬇⬇⬇












韓国の大学での勉強もかなり有意義だったみたいだし、行ってみたい所も結構行けた様です😁
韓国人の先生に、「りーさん(りーちゃん)は韓国語を話すとき、日本人特有のなまりみたいなものがかなりない方だから良いですね✨」と褒めれたようです。
授業中は他の言語NGだったり、韓国人の友達と出かけたり、テキストでは分からない日常使う韓国語を学べたのがよかったと思います。

韓国でのスマホ使用について。
今年に入ってスマホをahamoにしたんですけど、ahamoだと韓国へ行くのも何の登録も契約もなしでOKでした😚
そのまま使えるんです!
もちろん、LINEも。
料金も変わらないと聞いて安心しました。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「韓国」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事