モモキキ一家の足跡

最近のりーちゃん

次女のりーちゃん(3歳)は元々甘えん坊です。
でも、心を許している限られた人にしか甘えません。
そんなりーちゃん、近頃保育園の担任のK先生が大好きです
お迎えに行くと、K先生にベタベタくっついて離れません
さようならを言ってからも、また何度もさようならします。
K先生もわかっているらしく、「他の先生が抱っこしてあげようか?と言ってもりーちゃんは断るんですよ」って言ってました。
多分、保育園でのママ的存在なんでしょうね。
では旦那さまが「たまにはお父さんがいいって言えよ」と嫉妬するくらい「ママ、ママ」うるさいんですけど…。
あっ、うちでは"お父さん"と"ママ"なんです。
モモキキは長女うーちゃんが赤ちゃんの時「お母さんはねぇ」と話し掛けていたのに、何故か「ママ」になっちゃいました。
うーちゃんがちっちゃい時は、旦那さまは「とっと」と呼ばれてましたねー。
それを受け継いでりーちゃんもお父さん&ママと呼びます。
もう少し大きくなっても呼び方は変わらないんでしょうかね

コメント一覧

モモキキ
へぇー(☆o☆)
小学生でもパパ&ママなんですね{スマイル}
男の子だと、いきなり親父&お袋になっちゃうかもしれませんよぉ。
それも楽しみですね☆
しゅんこうママ
うちの下の子も甘えん坊ちゃんです^^6歳ですが未だに私に抱きついて寝ます{汗}
下の子ってそういう傾向があるのかな?

ウチはパパとママなんですが、さすがに小学校に入ったらお父さんお母さんに切り替えようとしてたんですが、今2年生の長男が拒否^^;
なのでいまだにパパママなんです...

男の子なので、ママって呼んでくれるのはあと1~2年かな...

女の子ならずっとママでもかわいいですね^^
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「子育て」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事